食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100個目の記事です! 夜ご飯(ヘダイの塩焼き)

こんばんは。としかです。 皆様にたくさんの星をいただいたことが力となり、100個目の記事を今日書くことができております。感謝しています。皆様本当にいつもありがとうございます。 私の中で、とても記念すべき100個目の記事ですが、まさかのおならネタで…

婚活⑪ 月に2回の紹介は続きます

さて、プライムセレクションで初めてのお見合いをしましたが、残念ながら良い結果にはなりませんでした。 祭り(?)は終わり、私への申し込みは1件でした。 多分、私みたいに1件とか少ない数の人も多かったと思います。 自分もそうですけど、一覧を見ると…

珪藻土のコースターを買ってみました  夜ご飯(野菜のポン酢炒め)

珪藻土のコースター うちは、ご飯のときは冷たいお水を飲んでいます。 夏になって、主人がそのお水に氷を入れ始めました。 すると、結構な量の結露でグラスのしたが水浸しになってしまいます。 ご飯のあとはテーブルを拭けばいいだけなのですが、食事中にグ…

とんかつ『ひろ喜』 夜ご飯(パスタとサラダ) 

とんかつ『ひろ喜』 本日の主人の昼ごはん写真です。 東大阪市にあるめっちゃ人気店です。こちらのお店はいつも行列が出来ています。 とんかつ ひろ喜 徳庵本店 (とんかつ / 徳庵駅) そのお店のミックスフライ定食(?)です。エビがびっくりするくらい大…

初めてのカレー!!

初めてのカレー 料理を全くしたことが無い主人が、初めてカレーを作ってくれました(もちろん、色々お手伝いは必要です。玉ねぎのスライスとかみじん切りの仕方とか) 主人は私と結婚するまでリンゴの皮も剥いたことがありませんでした(@_@) その主人がいつ…

夜ご飯(薄揚げポテサラ包み)

夜ご飯 最近、夜ご飯の記事更新がゆったりですが、夕飯をさぼっているわけじゃないんですよ??_(_^_)_ お出掛けしていてそのまま食べて帰ってきたり、ばたばたしていて食べる前に写真を撮るのを忘れてしまったり、とかね。 そんなわけで、 本日の献立 薄揚…

義父母と鰻!!

皆様おはようございます。 土曜日の昨日、主人の両親とランチに行ってきました。 随分久しぶりに食事&お茶をしました。 月に4回くらい義母とは電話でお話するので、慣れてきてはいますが、 まだまだ緊張します。ちょっと話題振りに困ってしまったりとか・・…

cheeroCLIP買いました 夜ご飯(高野豆腐のお宝詰め)

cheeroCLIP届きました! amazonプライムデーで購入したクリップが届きました。(というか、届いてたけどやっと開封した。) 皆さん、このクリップご存知ですか?私は、たまたまプライムデーにamazonで見つけました。かわい~♪と思った時にsale500円引きの文…

水着買ってもらった!! 夜ご飯(ポトフ)

こんにちは。ここ数日更新頻度が少なめのとしかです。 水着買ってもらった 昨年「しばらくプールとか海とか行くことないよね~」って言って捨てました。 そのときは本当に行く予定も行くつもりもなかったんです。 でも、今年行く予定が出来ました。 主人「去…

出会って1周年記念ディナー♪

1周年記念ディナー 誰も、おっさんとおばさんの出会いなんて知りたくないと思いますが、主人と出会って1年です。 そのメモリアルディナーです。勝手に盛り上がってます♪ 1年目くらいね(#^.^#) 来年は忘れてたりするかもしれないし・・・。 そんなわけで、…

夜ご飯(唐揚げ)カフェデート♡

早朝出勤 連日の早朝出勤です。この早朝、というのが半端ない時間で。5時集合とかなので、家を出るのは4時台。うーん。可哀そう。 でも、この早朝出勤も今日で最後だそうです。 なぜならば、以前にここでご報告した主人の退職日が決まったからです。 なんと…

安全運転 夜ご飯(鯛の姿蒸し)

安全運転 いつもは自転車もしくは徒歩でスーパーへお買いものに行くのですが、今日はお水のペットボトル6本入り358円(税抜)を買うために車でスーパーへ行きました。車なので、ほかの重いものも買ってしまうことにします。 さて、スーパーへ向かう途中に優…

婚活⑩ 紹介の週じゃないのに何か届いた

ある日、仕事から帰ると郵便受けに見覚えのある封筒が届いています。“あれ?今週届く週じゃないのになんだろう??” 殿方の紹介は2週間に1回です。婚活開始から時間が経っているので、紹介されるリズムがしっかりと染みついています。 “それに、いつものみた…

ハイアールアイスクリームメーカー欲しい 夜ご飯(なすとししとうの炒め物)

アイスクリームメーカー これ欲しい!と久しぶりに思う家電に出会いました!! 日経のメルマガのMONO TRENDYというコーナーで「一芸光るキッチン家電10選」という記事がありまして。そちらで1位にランクインしていた商品です。ちなみに2位もちょっと似て…

生春巻きに初挑戦 夜ご飯(グラタン)

今日の夜ご飯は、とってもへんてこな組み合わせです。グラタンに生春巻きって・・・ 普通のグリーンサラダに飽きてきたかなぁ、と思って思案。ポン!ひらめいた。 生春巻きを作ろう! さて、生春巻きってどうやって作るんだ?ていうか、生春巻きの皮を買った…

婚活⑨ ちょっと変わった紹介方法

定例の2週間に1度の紹介は、相談所の方が『この方どうですか?あなたに合いそうですよ』とお勧めの方の情報を送付してくれています。 その方法では無い方法で探すチャンスが年に2回位あります。 その方法はこちら。 プライムセレクションという名前でした。…

amazonプライムデー 夜ご飯(刺身/煮物)

amazonプライムデー 今日はamazonプライムデーです。なんでも、年に1回しか無いそうで。 前のプライムデーは1年も前だっけ?時が経つのは早いですね。 昨年のプライムデーには何も購入しなかったのですが、今年は見てみました。 そして購入したのが、水。…

義母の誕生日 本日の夜ご飯(鶏肉とバジルのカレー)

義母の誕生日 今日は義母の誕生日でした。 嫁は嬉しがって誕生日プレゼントを日付指定で贈りました! 母の日に、ちょっと迷ったポーチにしました。 これのグリーンです。写真が無かった・・・。 夕方にプレゼントが届いて驚いた母から電話がありました。とっ…

休日のランチとかき氷

日曜日に、主人と二人でボーリングに行ってきました。 何年ぶりのボーリングでしょう???たぶん10年以上ぶりです。 若い時は(もちもん、今も自分では若いつもり)何回か行っていて、スコアも100位だったと思うのですが、昨日はひどいものでした_(_^_…

7月7日夜ご飯(連子鯛の塩焼き)

魚の名前って難しい 連子鯛 これは何と読むのでしょう???とスーパーで思いながら購入しました。 とてもおいしそうだったのですが、読み方が分からない。 調べてみると、キダイというお魚だそうで。連子鯛の読み方はレンコダイとそのままでいいそうな。キ…

レコルトフェット いい感じ 7月6日夜ご飯(串揚げ)

お久しぶりです。としかです。 2か月くらい前に購入して、チーズフォンデュでしか登場していなかったレコルトで、やっと串揚げをしました。 いい感じでした~(#^.^#) すごく沢山(中身は後程・・)揚げて、その間に鍋の内壁が黒く焦げ付きみたいになっていて…

T-fal衣類スチーマー アクセススチーム 7月4日夜ご飯(チキンカレー)

T-falの衣類スチーマー ACCESS STEAM ティファールの衣類スチーマーを購入しました。 昔から通販で「アイロン台の要らないアイロン」としてよく紹介される類のアイロンです。ハンガーに掛けたまま、スチームを当てるとシワが伸びますという、あれです。 通販…

婚活⑧ 当たり前だけど、また紹介届いたよ

2週間に1回なので、月に2回男性のプロフィールと写真が届きます。 私はせっせと{お見合い申し込み}を返送します。 しばらくして、お断りレターが到着します。 これを続けること数か月。 届く紹介のお手紙を開封するのも、次第にドキドキしなくなります。 …

お米 7月1日夜ご飯(豚バラとナスとししとうの炒め物)

ふるさと納税でお米をいただく・お米へのこだわり 今日、我が家のお米が無くなりました。完全に米櫃が空っぽです。 結婚して初めて普通にお米を買います。 というのも、結婚したときには会社の同僚のお父様が『結婚祝い』と30キロのお米を下さいました。 …

6月30日夜ご飯(鶏チリ)

今日のご飯は鶏チリ。 鶏チリって何?!と思われると思いますが、エビチリの鶏肉バージョンです。 小林カツ代さんの息子さん『ケンタロウ』さんのレシピ本に載っているお料理を元に作りました。 この本も時々使っています。簡単に手順少なく作れるおかずが載…