食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

生春巻きに初挑戦 夜ご飯(グラタン)

今日の夜ご飯は、とってもへんてこな組み合わせです。グラタンに生春巻きって・・・

 

普通のグリーンサラダに飽きてきたかなぁ、と思って思案。ポン!ひらめいた。

 

生春巻きを作ろう!

 

さて、生春巻きってどうやって作るんだ?ていうか、生春巻きの皮を買ったこともありません。

 

スーパーにてYOUKIの生春巻きの皮を購入。

 f:id:toshikamaru:20170712162430j:image

皆さんご存知でしたか?タピオカでんぷんで出来てるんですって。

 f:id:toshikamaru:20170712162433j:image

レストランでたま~にいただきますが、何で出来てるかを考えたことがありませんでした。

 

さて、作ります。皮はお湯で戻します。購入したときは乾燥した感じです。戻した皮で適当に野菜をまきまき。エビとパクチーは欲しいよねぇと皮と一緒に買ってきました。

 

スイートチリソース。クックパッド様で検索。ちゃんと書いてくださってる方がいらっしゃいます。感謝。そのレシピ通りに作ってみます。おー!豆板醤の辛みにほんのりとニンニクの匂いもして。いい感じ~♪

 

本日の献立

  • ポテトグラタン
  • 生春巻き
  • 冬瓜のスープ
  • グリーンサラダ

グリーンサラダ作ったんか~い!そうなんです。生春巻きがサラダの代わりだったのに、グリーンサラダも作っちゃいました。

 f:id:toshikamaru:20170712162535j:image

グラタンは主人が大好きなのでたっぷりと。ポテトのグラタンが好きかどうかは知りません。家にじゃがいもが沢山あったので、それを使ったメニューにしたかったのです。

 f:id:toshikamaru:20170712214403j:image

YOUKIさんの春巻きの写真にオクラが写っていたのでうちも入れてみました。きゅうりとレタス⇒おくらとレタスな感じで。生春巻きの定番、ビーフンは入れませんでした。私があんまり生春巻きのビーフン好きじゃないから。さて、生春巻きのお味は。

 f:id:toshikamaru:20170712185017j:image

パクチーの香りがふわっと。美味しかったです。巻きがゆるゆるかな、と心配していましたが意外と大丈夫でした。