食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

外で平気で怒鳴るのって…どんな気分?

外で怒鳴るのってどんな気分なんでしょう。

気が済んでスッキリするから気分いいのか?怒鳴った後で恥ずかしくなるのか?なんとも思わないのか?

私は怒鳴られた瞬間、レストランにいても席を立とうかなって思うけど。お店に迷惑かけるな、と思ってしまって席を立てずに気分悪いまま。

お店なんて、そんなこといくらでも経験してるだろうから、気にされないですよね。冷静になるとそう思えるんだけど、怒鳴られた瞬間は心臓バクバクしてるから冷静に判断が出来なくて、人目を気にして我慢しちゃう。馬鹿だなってちょっと落ち着いてから思う。

 

オマエとかアホちゃうか、そんなことだけでも傷付く。傷付くこと自体がアホらしいんだけど。ほっときゃいいって分かってる。義母にもそう言われた。そう言われても、子どももいるしそうはいかないでしょ?

 

ココが私の愚痴吐き場所になりつつある笑笑