食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

amazonプライムデー 夜ご飯(刺身/煮物)

amazonプライムデー

今日はamazonプライムデーです。なんでも、年に1回しか無いそうで。

 

前のプライムデーは1年も前だっけ?時が経つのは早いですね。

 

昨年のプライムデーには何も購入しなかったのですが、今年は見てみました。

 

そして購入したのが、水。いつもより安かったです!

 

我ながら、消耗品安く買っただけで面白くない(^_^;)

 

そんなことを思いながらページをめくっておりましたら、面白いクリップを見つけました。こちらです。

かわいいでしょ?そして、口コミで便利だって書かれていました。家の中にあるコード類を束ねているのが、その電化製品についてきた針金(?)だったりして扱いにくいんですよね。そこに使おうと思っています。

 

あと、一瞬カートに入れかけたのが、ルービックキューブ。あれ、私は1面しかそろったことがありません。もちろん、子供のころですが、今やっても変わらないような気がしています。今のはみんな色が可愛くって。ついつい買いかけました。でも、ちょっと待て。いつするんだ・・・と思ってやめました。

 

本日の献立

  • 刺身
  • ひじきの煮物
  • 切り干し大根の煮物
  • 高野豆腐
  • きゅうりとちくわの酢の物
  • 新生姜の炊き込みご飯

煮物ばっかり~~!!作り置きして、明日ちょっと楽したりして?_(_^_)_

切り干し大根を酢の物にすることも考えたのですが、作り置きを選択しました。

 f:id:toshikamaru:20170711211526j:imagef:id:toshikamaru:20170711211536j:image

f:id:toshikamaru:20170711211554j:imagef:id:toshikamaru:20170711211606j:image

刺身はもちろん、スーパーで買っただけ。一応、お皿に移してみました。(これが移しにくい容器に入っていたら、きっとスーパーの刺身トレーのまんまです笑)

 f:id:toshikamaru:20170711211619j:image

新生姜の炊き込みご飯めちゃウマでした!

 

いつもは翌日にブログ公開するのですが、今日はプライムデーに間に合うようにアップしてみたりして(#^.^#)