食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

cheeroCLIP買いました 夜ご飯(高野豆腐のお宝詰め)

cheeroCLIP届きました!

amazonプライムデーで購入したクリップが届きました。(というか、届いてたけどやっと開封した。)

 

皆さん、このクリップご存知ですか?私は、たまたまプライムデーamazonで見つけました。かわい~♪と思った時にsale500円引きの文字が目に入りまして。ポチッと買ってしまいました。こちらの用途は色々とあるようです。詳しくはこの写真でご確認ください。

 

私はふつ~にコードを束ねたくて購入しました。実際に束ねてみました。良く使うパソコンのコードを今までは針金くるくる回す(パンとかの袋を留めてるアレ)もので留めていたのですが毎回面倒で。コレ便利です。結構磁力も強いです。しっかり留まっている感じがします。

 

クリップの話はさておき、本日のご飯

 

本日の献立

  • 高野豆腐のお宝詰め
  • 万願寺とうがらしと豚肉の炒め物
  • 切干大根のピリ辛酢の物
  • とうふとオクラの味噌汁

 

f:id:toshikamaru:20170721002851j:image

高野豆腐の煮物は、菊乃井の村田さんの本に載っているレシピを元に、家にあるもので作りました。卵半分を使うのですが、半分残ってもと思って1個入れたら案の定ズルズルで・・・お鍋の中、大変なことになってました(-.-)

 

万願寺とうがらしと豚肉はポン酢で炒めて。

f:id:toshikamaru:20170721002905j:imagef:id:toshikamaru:20170721002915j:image

切干大根のピリ辛酢の物も、高野豆腐の所に書いた本のレシピです。これはほぼレシピ通りに。このレシピ本の通りに調味料を使うと私にはちょっと辛いので、いつも醤油の量を減らしています。初めて作ったときは、分量間違えたのかと思っちゃいました。それくらい、わたしには塩味強かったです。

 

本日のご飯はこんな感じでした♪