食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

6月30日夜ご飯(鶏チリ)

今日のご飯は鶏チリ。

 

鶏チリって何?!と思われると思いますが、エビチリの鶏肉バージョンです。

 f:id:toshikamaru:20170701091831j:image

小林カツ代さんの息子さん『ケンタロウ』さんのレシピ本に載っているお料理を元に作りました。

 

この本も時々使っています。簡単に手順少なく作れるおかずが載っています。

 

大食漢夫婦には丁度良いですが、お肉の量とか結構多めかも?と最近感じています。

 

私は、野菜を勝手に増やして作ったりしますけど・・・。

 

鶏肉焼いたり、とかっていう種類の料理を作ると主人は必ず気に入ります。

 

ケンタロウさんと食の趣味が合うのかしら??がっつり系が多いのかな。

 

早速ご飯!

本日の献立

  • 鶏チリ
  • サラダ
  • キャベツと薄揚げのおみそ汁
  • 肉じゃが(昨日の残り)

手抜き?いやいや、そろそろお買いものに行かなくちゃ冷蔵庫の中が空っぽで。

 f:id:toshikamaru:20170701091809j:image

空っぽついでに、冷蔵庫一掃しようかなと。どんどん空いてゆく冷蔵庫を見るのも楽しいものです。

 

写真をアップしたいところですが、さすがに恥ずかしい(-"-)