食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキがクリスマス仕様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日、用事があって梅田に行ったときに、お茶をしました。 その時にいただいたケーキがクリスマス仕様になっていて素敵でした~! しかも、美味しかったです。 場所がちょっと隠れたところにあるせいか、土日でも入りやすかったりします。 女子が好きそうな…

太陽の塔内部公開!

こんなもの見つけました! 太陽の塔の中に入れるそうです。 来年、2018年3月19日(月)から内部公開されるそうです。 太陽の塔が立った万博当時は私はまだ生まれていませんので、入ったことがありません。ちょっと興味があります。 きっと、当時万博に行かれ…

贅沢ランチ♪「イタリアンレストラン ベラコスタ」

こんにちは。としかです。 またも贅沢ランチをしてきました。 初めてかもしれません。すべてのお料理の写真を忘れずに撮りましたよ!! お品書き まず、『はじまりの一品』 しっとりとしたチョリソーとグリーンとパルメザンチーズのメレンゲです。 メレンゲ…

レディ達素敵です/ 夜ご飯&夜ご飯

こんにちは。としかです。 今日、梅田駅近辺をうろうろしていましたら、素敵な光景を目にしました。 阪急梅田駅から阪急百貨店に向かう道でのことです。 3メートル先位に盲導犬を連れた年配女性が立っています。 そこへ、さっと就活中の女子大生位か新卒O…

婚活⑯ お見合い申し込み

さてさて、ウェブを使った婚活のスタートです。 婚活のサイトにログインして、相手の方の写真とかプロフィールとかをみて、お見合いをしたいと思った人に「お見合い申込」をします。 そして、そのお返事が1週間くらいで戻ってきます。 私が申込をすると、私…

大阪ヒルトンホテルのバナナブレッド

こんにちは。としかです。 この前、お仕事でヒルトンホテル大阪へ。 お仕事終わった後に、1階にある『マイプレイス カフェ&バー』でおやつを購入。 バナナブレッドです。 マフィンとすごーく迷って今回はこちらをチョイス。 ホテルのパンとかケーキとかって…

誕生日祝ってもらいました

こんにちは。としかです。 先日の愚痴ブログ後に話をしまして仲直りしました。 彼がああいう態度になったのは、体調悪かった翌朝の私の受け応えに腹が立ったからでした。 喧嘩の翌週。私の誕生日。 お祝いしてもらいました。 私の好きな中華料理のお店に連れ…