食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活⑭ いつもの紹介が届く 

初めての『交際』の間も、もちろん、2週間に1回の紹介は続きます。 届きました。 身長:こちらが指定した条件の身長よりも10センチ低い方です。私より7センチ低いです。 ルックス:余り自己主張しなさそうな雰囲気の、大人しそうな感じ。 趣味など:釣…

夜ご飯(唐揚げ)

こんにちは。 急に涼しくなったような気がしますね。 とはいえ、うちはまだ冷房が入ってます。 今日はのんびりな日曜日です。 何週間か前の『ミュージックステーション ウルトラフェス 2017』の録画を見ています。 録画予約しようとしたら「8時間以上の時間…

京都 瑞光窯(ずいこうがま)清水寺店から焼き物到着

清水焼到着 先月半ばに、京都でろくろ体験をしてきました。 その時に作ったお皿(わたしの)と花瓶(主人の)が届きました。 乾燥から焼く工程を経て1か月ほど掛って我が家へやって来ました。 釉薬の色は5色の中から選べたのですが、二人とも黒を選択。私…

重層すご~い!!before after / ハンバーグ屋さん

こんにちは。 本日は、重層のお話とハンバーグのお話。 題名を見ると、ハンバーグに重層を入れると凄いことになるみたいに見えますね(-.-) 別のお話です笑 重層の威力 揚げ物鍋って、鍋の中だけではなくて、鍋の外側も汚くなりませんか? ガスで油の小さい粒…

藤稔(ぶどう) 夜ご飯(味の丸焼き)

こんにちは。 皆様、先日の台風は大丈夫でしたでしょうか? わたしが住んでいる辺りは、夜中に強い風と雨があった位で特に被害などはありませんでした。 みんな、普通に生活している感じで終わりました。 さてさて、本日は少し前に驚いたブドウの話をしよう…

婚活⑬ 交際開始

交際開始:連絡先を交換した時点で『交際開始』と言います。 お見合いから一夜明け。 連絡先交換希望するかどうしようか迷いました、正直。 遅刻のことがひっかかったし、結構お金の話をする人だったので。 でも、もう一回会ってみよう、向こうがどう思って…

ハワイのご飯いろいろ

サンドイッチランチ アボカドペーストたっぷりのサンドイッチです。 大きさが伝わるように写真が取れなくて残念(>_<) 大きいんです。小さめのフランスパンくらいありました。 フードコートみたいなところで食べたので、お店の名前も覚えていませんが、美味し…

結婚記念日ディナー エアアジアX初体験

この間、出会って1年ディナーに行ったところなのに。贅沢し過ぎですね~(#^.^#) でも、いいんです。こんな機会でもないと飛び切りのディナーには行かないですから。 実際、この後しばらくイベントありませんし。 ハワイのレストランです。『The Signature P…