食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

ハイアールアイスクリームメーカー欲しい 夜ご飯(なすとししとうの炒め物)

アイスクリームメーカー

これ欲しい!と久しぶりに思う家電に出会いました!!

日経のメルマガのMONO TRENDYというコーナーで「一芸光るキッチン家電10選」という記事がありまして。そちらで1位にランクインしていた商品です。ちなみに2位もちょっと似ていて、ヨーグルトメーカーです。甘酒メーカーなんていうのもランクイン。健康志向?

 

速攻でamazonで検索。16,000円でした(T_T) 思ったより高い。このアイスクリームメーカーの凄いところは、冷凍庫で事前に冷やすという工程が無いことです。他社からもアイスクリームメーカーは出ているのですが、どこのも冷凍庫でその器具を冷やさなくちゃいけなくて。うちの冷凍庫にはそんな大きなものを入れるスペースはありません(^_^;) 

 

6000円だったら買ってしまっていたかも!16,000円か。無理(ー_ー)!! また、何かいいことがあったり、あぶく銭余分に使えるお金が入った時に思い出したら購入することにします。

 

 本日の献立

  • なすとししとうの麻婆炒め
  • 大根と厚揚げの煮物
  • 椎茸のちくわマヨ焼き
  • 炊き込みご飯

f:id:toshikamaru:20170714085447j:image

冷蔵庫の中の野菜の使い切り時期に入っています。残っていたなすとししとうを、これまた冷凍庫にすこーしだけ入っていたひき肉で麻婆の味噌作って炒めて。

 

大根はちょっと筋っぽくて。うーん、残念。残りは何にしようかしら_(_^_)_

 

ちくわマヨ焼きは美味しかったです。ちくわを細かく切ってマヨネーズと少量の一味と混ぜて。椎茸に乗せて温度高めのオーブンで13分。簡単でいい感じ。明太子マヨとかもっとおいしそう(#^.^#)

 

 炊き込みご飯はもちろん、先日作ったものの冷凍をレンジでチン♪

 

こんな感じで簡単ご飯でした~。