食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

夜ご飯(薄揚げポテサラ包み)

夜ご飯

最近、夜ご飯の記事更新がゆったりですが、夕飯をさぼっているわけじゃないんですよ??_(_^_)_

 

お出掛けしていてそのまま食べて帰ってきたり、ばたばたしていて食べる前に写真を撮るのを忘れてしまったり、とかね。

 

そんなわけで、

本日の献立

  • 薄揚げポテサラ包み
  • ブロッコリーのベーコン巻き
  • トマト
  • ししとうと冬瓜の味噌汁

こんな感じの献立でした。薄揚げはポテトサラダを中に詰めたものがひとつと、豚肉とズッキーニの味噌炒めを詰めたものがひとつです。中に入れてからフライパンで薄揚げの表面を焼きます。パリッとして美味しいです。

 f:id:toshikamaru:20170723092008j:image

ブロッコリーはベーコンで巻いて。フライパンに並べて大匙1の水と大匙1の白ワイン、胡椒を掛けて火を通しました。ガーリックオイルで炒めたらもっとおいしいような気がします!

 f:id:toshikamaru:20170723092017j:image

トマトはもちろん、切っただけ。かつおぶしを掛けてみました。

 f:id:toshikamaru:20170723092025j:image

本日のご飯こんな感じで終了♡