食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

乳酸菌 シロタ株万歳‼️ピロリ菌をやっつけた⁉️

こんにちは😃

超ご無沙汰のとしかです。

 

衝撃的な事件が!

 

人間ドックを受けて、ピロリ菌がいるという診断。その後、ピロリ菌除去の服薬。

 

除去出来ず、2クール。

 

それでも除去出来ず… どんな強いねん⁉️

 

胃がんの可能性が上がるということですね。胃に優しい生活を心がけてくださいね^_^

 

そして、それから2年。人間ドックにて胃の検査をパス!ピロリ菌も居ないと♪───O(≧∇≦)O────♪

 

さてさて。生活を考えます。思い当たるのは…ヤクルト。それも、スーパーのでは無くて、お姉さんが売りに来る方の。

 

ある時から仕事場に毎週来られるようになって、定期で高いヤクルトを毎週購入。

 

飲み続けること。これが効いたのかしら…きっとそうに違いない!生活習慣を振り返っても関係有りそうな変化はそのことくらい。

相変わらず仕事で遅い時間のご飯になる事が多いし。

 

ヤクルト万歳!シロタ株万歳!

 

ピロリ菌の保菌者(❓)の方は騙されたと思って試してみてくださいね。