食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

T-fal衣類スチーマー アクセススチーム 7月4日夜ご飯(チキンカレー)

T-falの衣類スチーマー ACCESS STEAM

ティファールの衣類スチーマーを購入しました。

 

昔から通販で「アイロン台の要らないアイロン」としてよく紹介される類のアイロンです。ハンガーに掛けたまま、スチームを当てるとシワが伸びますという、あれです。

 

通販番組を見て、いいなぁ、とは思いつつも“あんなの絶対にきれいにならないヨ”と思っていました。“今、付けたシワでしょ?そんなものすぐに取れるよ、そりゃ”と。完全に疑っていました。

 

しか~し。私の大好きなティファールからハンガーに掛けたままスーツとかにスチームアイロン出来る商品が出てるではありませんか!(いつ発売されたかは知りません。ティファールからのメルマガを読んでいて見つけました。新商品かな??)

 

他所の商品は疑うけど、ティファールは信じちゃう^^大好きなんです、この会社の色んなハイパワーな商品。

 f:id:toshikamaru:20170704113741j:imagef:id:toshikamaru:20170704113748j:image

私の10年生の普通のアイロン(もちろんティファール)もしっかり働いてくれているのですが、このスチームアイロンは気になる。主人に話したら、家事が楽になるなら買ったら?って。(T_T)やさしいこと言ってくれるじゃない。遠慮無く買いました~!即日。

 

で、働き具合。大満足です。

 

スーツ。着たらすぐにシワになりますよね。特に、スカートとパンツ。そこへ、このスチームアイロンで蒸気を掛けてあげると。あら不思議(*^_^*) 伸びてちゃんとアイロンを当てたみたいになってるじゃな~い!

 

かなりオススメです!(^^)!

 

起動も早いです。使い終わった後は、冷めてからでないと水のタンクを取り外せない(外せるけど危ない)ので、しばらく放置。使い勝手はいいですよ。コードも長いし。少し重いかもしれません。一度に4着あてると、結構筋トレぽい痛みになります(^o^) 私はながら筋トレが出来ていいじゃん、と思いますが、小柄な女性にはもしかすると重すぎるかもですね。

 あぁ、私が買ったのよりもamazonさんの方が安いじゃない・・・。仕方無いけどさ。先に調べなくちゃダメですね。

本日の献立

  • あわび茸と鶏、青梗菜のシチュー
  • コレタスとしいたけの炒め物
  • グリーンサラダ

あわび茸とクリームはとても相性が良いです。あわび茸をクリームパスタに入れることも何度かしましたが、今日はシチューに入れました。この暑い時期にシチューって・・・ですが、ヨシとしましょう(^o^)

 f:id:toshikamaru:20170705080612j:image

コレタス(コレタスってご存知ですか?袋にそういう名前が書かれていたのですが、私は知らなかったです。)は、普通のレタスみたいにサラダで食べると少し硬くて苦味があります。軽く炒めて丁度よい硬さです。

 

 サラダは普通。レタスにトマトにゆで卵に。