食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

義父母と鰻!!

皆様おはようございます。

 

土曜日の昨日、主人の両親とランチに行ってきました。

 

随分久しぶりに食事&お茶をしました。

 

月に4回くらい義母とは電話でお話するので、慣れてきてはいますが、

まだまだ緊張します。ちょっと話題振りに困ってしまったりとか・・・。

 

暑いし、土用の丑の日も近いので、4人で鰻をいただいてきました。

 

写真があればよかったのですが、撮影しておらず。

 

写真撮ることが頭をよぎったのですが、さすがにまだ目の前でそんなことを出来るほど慣れてはいないです。

 

そんなわけで、美味しかったのでお店紹介だけ。『清月』さん。

 

清月

食べログ 清月

 

お茶はこちらの喫茶店で。『カフェタナカ 本店』さんで。大箱店で駐車場も広く使い易かったです。そして、私は紅茶が美味しくって嬉しかったです。ケーキは・・・普通かな?(#^.^#)

https://r.gnavi.co.jp/7tfhce0p0000/

 

今回感じたことは、70歳前後の父母と行ったことのないお店での待ち合わせは難しいということ。

 

実は、鰻屋さんで待ち合わせにしていたのですが、時間になっても来られず。コインパーキングに車を停めてから、道に凄く迷って、多分2キロとか歩いてお店にたどり着いてくれました。行ったことのあるお店にしておいたらこんなことにならなかったのに、と申し訳なくなりました。

 

昨日も暑かったので、もちろん超汗だくです。熱中症で倒れたりとかされなかったのでよかったです。普段2人でウォーキングとかされていて元気だから大丈夫だったんだろうなって。

 

本当だったら、お迎えに行っておうちまで送っていくっていう風にしなくちゃなんだなと思いました。身体も元気で頭もしっかりしてるからって、街のスピードや私達の動き・思考スピードについてこられるわけじゃないってことをしっかりと私達が認識しないといけませんね。今回、お勉強しました。