食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑨ ちょっと変わった紹介方法

定例の2週間に1度の紹介は、相談所の方が『この方どうですか?あなたに合いそうですよ』とお勧めの方の情報を送付してくれています。

 

その方法では無い方法で探すチャンスが年に2回位あります。

 

その方法はこちら。

 

プライムセレクションという名前でした。なんか、素敵でしょ。

 

まず、参加申し込みを行います。実施期間の結構前から案内が届いて、申し込み開始日以降にインターネットで申し込みを行います。

 

プライムセレクション参加当日!!

 

相談所に着くと個室に通されます。

 

まずは、携帯電話は電源を切って。箱の中にしまって、開けられないようにシールを貼られます。終わるまでの間、没収ということですね。

 

そして、タブレットを渡されます。

 

タブレットには、婚活中男性を検索できるソフトが入っております。

 

居住地や身長や職業、年収、血液型、長男か否か、とか条件を設定して検索!

 

全国の会員(プライムセレクション申し込みした男性会員)の中から、条件にマッチする方の一覧が表示されます。この一覧は写真の横に簡単なプロフィールが載っているものです。

 

気になる人を選択すると、さらに詳細なプロフィールが画面いっぱいに展開される作りです。

 

さて、検索した条件にマッチする男性がずらっと表示されます。

 

あ、そうそう。このプライムセレクションには時間制限がありました。90分だったかな。私は平日にお邪魔したので、90分だったのですが、休日の予約の場合は1時間制限だったような。休日<平日でした。

 

ずらっと表示された中から、お見合いしたいと思う8名を選びます。(8名限定なのですが、こちら追加料金を支払えば増やすことができました。金額は忘れましたけど。。。8名まではプライムセレクション参加費20,000円に含まれています。)

 

条件を広くすると、たくさんヒットするので、その中から8名を選ぶのが大変になります。それでも、やっぱり顔で選んじゃうので、絞るのにそんなに時間は掛りませんでした(#^.^#)

 

私は15人くらいにすぐに絞れて、そこからじっくりとプロフィール・自己PRを読んで8人選びました。

 

時間はいい感じに使えました。10分位余裕ができちゃったので、興味本位で色んな人を見ていたら、『人気です』みたいなマークがついている方がいらっしゃって。医者・弁護士の高年収な方たち。ふーん、なるほどねぇ。まあ、年収は大事よ、確かに。でも、露骨過ぎて何と言ったらいいのか。。。中には随分と若い方もいらっしゃいました。その方、体型が貫録あってびっくりしましたけど。

 

時間になると相談所の方が個室に戻ってこられます。“この人にお見合い申し込みしたーい”と伝えます。チェック付けて送信ボタンをクリック。これで申し込み完了だそうです。凄いシステムです。あとは、先方さんのお返事を待つのみ。

 

また、待つ日々です。というか、これはお断りは来なくて、お見合い成立したら連絡があるんだったと思います。(たぶん。そんなに大量のお断りレターが届いた記憶無いです)

 

この、プライムセレクション。通常の月2名で12,000円の会費なので、破格のお値段とも言えます。

 

が、私は全滅でした(>_<) ので、何してるこっちゃでしたけどね。

 

 

いま考えると反省すべき点が。この時に気が付いていれば、プライムセレクションを無駄にせずに有意義なものに出来たかもしれません。

                             

『自分の理想だけで相手を選んでしまっていてはダメ。自分のことを冷静に見て、自分を選んでくれそうな人を探すこと。そうしないと、お見合いにも繋がらない。会えないことには何も始まらない。』ということ。

 

きっと、私はプライムセレクションで[憧れの先輩]を探すような探し方をしていたんだろうなぁと思います。大勢の女性が選ぶようなモテタイプ。

 

でも、どんな方を選んで申し込みをしたかは、全く覚えていません。

 

この、『覚えていない』というのは婚活において結構大事です。

 

なぜならば、断られた/アピールした自分のことを気にもしてくれなかった人のことを覚えていてはメンタルやられます。傷ついちゃって落ち込んで、婚活が嫌になってしまいます。だって、振られ続けるんですもの笑 会ったことも話したこともないのに!私って魅力ないんだー(ひゅ~って寒い風吹きます)って思っちゃう、勝手に。

 

大勢の男性に断られるという稀有な経験をして私のプライムセレクションは幕を閉じました チャンチャン♪