食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

外で平気で怒鳴るのって…どんな気分?

外で怒鳴るのってどんな気分なんでしょう。 気が済んでスッキリするから気分いいのか?怒鳴った後で恥ずかしくなるのか?なんとも思わないのか? 私は怒鳴られた瞬間、レストランにいても席を立とうかなって思うけど。お店に迷惑かけるな、と思ってしまって…

!その言い方なんだよね

ストレスや傷付く原因は。 今日もある場所の調子が悪いとここのところずっと言ってる主人に漢方の煎じ茶を買ってきた。 その煎じ茶は、通院する歯医者さんでたまたま見つけたもので、ちょうどいいじゃん!と思って購入したもの。 それを、「そんなもんで治る…

まさかの…愚痴

4年ぶりなのに、ご飯じゃなくて愚痴だとは。情けないなぁ。 1人発散する為です‍♀️ 人がどう感じるか考えずに発言するの。毎度傷付いて。揉めるのも嫌なのでずっと我慢してる。どこまで耐えられるかなって不安になる時もある。 傷つかずに無心になる方法を教…

乳酸菌 シロタ株万歳‼️ピロリ菌をやっつけた⁉️

こんにちは 超ご無沙汰のとしかです。 衝撃的な事件が! 人間ドックを受けて、ピロリ菌がいるという診断。その後、ピロリ菌除去の服薬。 除去出来ず、2クール。 それでも除去出来ず… どんな強いねん⁉️ 胃がんの可能性が上がるということですね。胃に優しい生…

主人のアダルトビデオを見つけた時の反応

皆様こんにちは。としかです。恒例のご無沙汰です。 本日もご飯ではなく全く別ネタです。 タイトルの通り、こんなときはどうするべきか・・・というお話。 うちの夫は格闘技が好きだそうで、YouTubeでよく格闘技を視聴しています。 ちなみに、結婚前に格闘技…

結婚相談所の仲人さんの指摘が適格過ぎる(^-^;

またまたご無沙汰してるとしかです♪ 最近また主人とあーだこーだと言い合いになることが多くって(;^ω^) ぐだぐだ言っても仕方ないと思いながら、私も思っていることを吐露するところが欲しいわけでして! そんな時は女友達よね。私の気持ちも分かってくれる…

ふわふわ座布団?え??犬???

街中の横断歩道で信号待ちをしていると、1台の自転車を押したおじさんが来ました。 視界に入ったときは荷台のうえの座布団でした。次の瞬間、え?!犬?!微動だにしませんけど?!多分、このわんちゃんの体の幅と同じくらいしか荷台の幅も無いと思いますが…

お得♪『マチャミの婚前披露宴』割引チケット情報

ご無沙汰しております。としかです。 超久しぶりの投稿は超オトクな情報です。 昨年、育児イベントでお友達になった結婚相談所を運営されている方からの情報です。 お友達の結婚相談所(大阪結婚相談所peridot)の優待で久本雅美さんの舞台『マチャミの婚前…

晩御飯 街を歩いていて思うこと

こんにちは。としかです。 まずは晩御飯。メニューはこちら。 ・一口トンカツ ・茄子と厚揚げ、椎茸田楽 ・インゲンの胡麻和え ・きんぴらゴボウ ・かぼちゃの煮物 ・ポテトサラダ ポテトサラダは前日の残り物です。 何を計算間違えたか1品多かった。少なか…

久しぶりの我が家の晩御飯

こんにちは。としかです。 とっても久し振りに晩御飯の写真を載せてみます。 本日の献立 ・一口トンカツ ・ひじきの煮物 ・切干大根の煮物 ・大根と豆腐、ワカメのみそ汁 写真では全く分からないと思いますが、フライは右からモモの一口トンカツ、オクラ、ホ…

出産しました^ - ^

御無沙汰しております。としかです。 私ごとですが、出産しました。 元気な男の子が3月末に2994gで生まれました。 へその緒を首に二重巻きにしてお腹の中でスタンバイ(*´-`) 私はそんなことになってることも知らされず、ただただ陣痛に耐えて… 産んだ後で、…

お腹が重くなってきました

皆さまご無沙汰しております。 半年前くらいまでは、毎日のようにご飯の写真を撮ってはアップしていましたが、主人と2人でしている仕事が忙しくなり、はなてから遠ざかっていました。 毎日、ご飯は作ってますよ。以前に比べると手抜きですけどね(°▽°) こんな…

ケーキがクリスマス仕様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先日、用事があって梅田に行ったときに、お茶をしました。 その時にいただいたケーキがクリスマス仕様になっていて素敵でした~! しかも、美味しかったです。 場所がちょっと隠れたところにあるせいか、土日でも入りやすかったりします。 女子が好きそうな…

太陽の塔内部公開!

こんなもの見つけました! 太陽の塔の中に入れるそうです。 来年、2018年3月19日(月)から内部公開されるそうです。 太陽の塔が立った万博当時は私はまだ生まれていませんので、入ったことがありません。ちょっと興味があります。 きっと、当時万博に行かれ…

贅沢ランチ♪「イタリアンレストラン ベラコスタ」

こんにちは。としかです。 またも贅沢ランチをしてきました。 初めてかもしれません。すべてのお料理の写真を忘れずに撮りましたよ!! お品書き まず、『はじまりの一品』 しっとりとしたチョリソーとグリーンとパルメザンチーズのメレンゲです。 メレンゲ…

レディ達素敵です/ 夜ご飯&夜ご飯

こんにちは。としかです。 今日、梅田駅近辺をうろうろしていましたら、素敵な光景を目にしました。 阪急梅田駅から阪急百貨店に向かう道でのことです。 3メートル先位に盲導犬を連れた年配女性が立っています。 そこへ、さっと就活中の女子大生位か新卒O…

婚活⑯ お見合い申し込み

さてさて、ウェブを使った婚活のスタートです。 婚活のサイトにログインして、相手の方の写真とかプロフィールとかをみて、お見合いをしたいと思った人に「お見合い申込」をします。 そして、そのお返事が1週間くらいで戻ってきます。 私が申込をすると、私…

大阪ヒルトンホテルのバナナブレッド

こんにちは。としかです。 この前、お仕事でヒルトンホテル大阪へ。 お仕事終わった後に、1階にある『マイプレイス カフェ&バー』でおやつを購入。 バナナブレッドです。 マフィンとすごーく迷って今回はこちらをチョイス。 ホテルのパンとかケーキとかって…

誕生日祝ってもらいました

こんにちは。としかです。 先日の愚痴ブログ後に話をしまして仲直りしました。 彼がああいう態度になったのは、体調悪かった翌朝の私の受け応えに腹が立ったからでした。 喧嘩の翌週。私の誕生日。 お祝いしてもらいました。 私の好きな中華料理のお店に連れ…

夫ってこういうもの? の続き?かな。

こんにちは。としかです。 昨夜、彼が何時に戻ったかは結局分かりません。 今朝は11時前に布団から出ました。 ブランチでも…と思って『もう起きたの?』って聞いてみたら。 こちらを振り向くことも無く『うん』ってまたあのダルそうな返事が返って来ました。…

夫って、一般的にこういうものなのでしょうか?

こんにちは。としかです。 今日は美味しいものの写真も無いし、世の中のご婦人方は『は〜〜⁇』と思われる内容かも知れません。 わたくしたち夫婦は、一緒に仕事をしています。 結婚してから今まで、私は身体を壊したことがありませんでした。2週間ほど前に…

ケーキのレシピ《りんごのガトーフロマージュ》

こんばんは。としかです。 今日は、昨日作ったケーキのレシピです。 作り方は3段階に分けて書きますね。 材料(15㎝の底が抜けるもの1台) ・森永マリービスケット 50g(マリーなら9枚) ※別に他のものでも構いません。私は森永マリーを使用。グラハムクラッ…

義父母へ 〜うーん、失敗!〜

こんにちは。としかです。 明日、主人が一人で田舎へ帰ります。 地元のお友達との集まりが目的なのですが、実家にも立ち寄るということなので、普段お世話になっている義父母へチーズケーキを焼いてみました。 今朝作ったのですが、人のところへ持って行くっ…

西洋茶館

こんにちは。としかです。 今日は、私のお気に入りの喫茶店をご紹介させていただきます。 外観はこんな感じです。素敵でしょ? こんな感じですけど、街にぽっつりあるわけではなく、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」の中にあります。 なので、全然ひっそ…

久々に夜ご飯の写真撮りました!

こんにちは。としかです。 昨夜は久しぶりに、ご飯のときに写真を撮ることを思い出しましたので、撮ってみました! 今夜の献立 肉じゃが 豆腐ステーキ きゅうりとわかめの酢の物 ご飯を食べ始めて、きゅうりの酢の物を噛みながら「あ、写真また忘れた・・」…

とある日の贅沢ランチ

こんにちは。としかです。 自分の作ったご飯の写真を撮るのをつい忘れてしまう今日この頃です。 さて、今日は少し前に行った贅沢ランチのご紹介。 特別な日では全くないのですが、贅沢ランチをしたくなって主人と二人で行ってきました。 徒歩20分圏内にたー…

スーパーの店員さんありがとう(^^♪

こんにちは。今回もご無沙汰のとしかです。 昨日、こんなことがありました。 夕方、主人と二人でスーパーへ。 ヨーグルトとコーヒーフィルターと卵と・・・。少しだけの買い物で行きました。 最近引っ越しまして、行くようになったスーパーです。 まだ、棚の…

今日はお祭り

こんにちは。としかです。 今日は、私の住む大阪も雨です。結構きつく降っています。 雨が降っているところが多いですよね? そんな中、お祭りです。 今の時期、大阪中色んなところでお祭りがあります。(大阪に住んでいながら去年まで、こんなにあちこちで…

ハロウィンケーキ♪

皆さんおはようございます。 ここ数年、ハロウィンを盛り上げようと色んな業界が力を入れていますね。 何でも、去年だったか一昨年だったか、バレンタインデーよりもハロウィンの方がお金が動くようになったとか。 へぇ。バレンタインデーを作った製菓業界も…

婚活⑮ ウェブを使った活動を開始

前回の婚活⑭でも触れました「ウェブを使った婚活」を開始することに決めました。 今まで、ウェブを避けていたのは“知らない人が私の写真とかプロフィールとか見て、こんなヤツが婚活してんの~?”とかって思われるのが嫌だったから。 知らない人に対して恥ず…