食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

初めてのカレー!!

初めてのカレー

f:id:toshikamaru:20170724205403j:image

料理を全くしたことが無い主人が、初めてカレーを作ってくれました(もちろん、色々お手伝いは必要です。玉ねぎのスライスとかみじん切りの仕方とか)

 

主人は私と結婚するまでリンゴの皮も剥いたことがありませんでした(@_@)

 

その主人がいつもの私のレシピ本でカレーを作ってくれました!そして、サラダも作ってくれました!!

サラダのアボカド、いい感じに並べてくれました。お見せできなかったのが残念ですが、初めは半分にカットしてスライスして、それがレタスの上にドンって乗ってて。トマトも4分の1カットで。いやいや、食べにくいって~!笑えましたよ~(#^.^#)

 f:id:toshikamaru:20170724205456j:image

肝心のカレーですが、玉ねぎを炒める工程で、こんがりする位まで炒めるのが正しかったのですが、真っ白な状態で次の工程に行ってしまってて。これまた二人で大笑い。オリジナル♪オリジナル♪ 

 

食べてみたら、味は大丈夫でした。ちゃんと炒めていたらコクがあったのかな?(想像)

あっさりカレーを美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

カレーの写真を見て主人が一言「ほうれん草の向きが変」て。盛り付けたのはアナタです。

駐車場探し

 

先週末に新車購入のために車屋さんに行きました。月末だったということもあり、安くしてもらえましたので、即決。購入決めました。

 

そして、駐車場探しです。

 

家のすぐ前・後ろの駐車場はいっぱいで空きがありません。

 

徒歩3分圏内に4か所の駐車場があります。

 

順番に問い合わせてゆきます。車庫証明のための書類を出していただく、という大きなお仕事があります。これがないと車を買えません。

 

まず、1件目。大きな駐車場です。車自体もトラックも停まっていたりと広いです。看板には空きありと書かれています。電話してみると、13,000円/月。車庫証明を取るのに必要な書類を準備してもらうのに10,800円とのこと。そして、最低利用期間の設定がありました。

 

次、電話してみます。毎月の料金は10,000円。車庫証明の手数料は10,800円。料金は教えてもらいましたが、空きが無いそうで。家から一番近かったんですけどね。

 

はい、次。お値段10,000円。車庫証明の手数料は同じく10,000円。そして、契約事務手数料5,400円が必要って。携帯電話みたいですね。

 

ここまで聞いたところで、最後の10,000円/月に決めました。早速契約。隣の隣の街の会社が持っている駐車場でした。

 

ここらの相場は1万円くらいみたいです。土地を持っているとお金持ちになれますね~。勝手にお金が入ってきます。あぁ、羨ましい_(_^_)_