食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

レコルトフェット いい感じ 7月6日夜ご飯(串揚げ)

お久しぶりです。としかです。

 

2か月くらい前に購入して、チーズフォンデュでしか登場していなかったレコルトで、やっと串揚げをしました。

 f:id:toshikamaru:20170707184051j:imagef:id:toshikamaru:20170707184118j:image

いい感じでした~(#^.^#)

 

すごく沢山(中身は後程・・)揚げて、その間に鍋の内壁が黒く焦げ付きみたいになっていて。これは洗うの大変そうだ~(-.-)と思っていました。

 

ところがぜんっぜん!つるんとその焦げ(正確には油が飛び散って、それが熱で黒くなっているものと思います)が取れました。

 

このレコルト、マジで優秀!!

 

洗うの憂鬱だったのですが、油の処理をして、その後、ちょっと指でその焦げを触ってみたら・・・お~~!取れる!!

 

なんで写真を撮っておかなかったんだ!と後悔。この感動を伝えられない!すっごく残念です。

 

しかも、二度洗いも要りませんでした。電気だから、テーブルの上も油はねで大変(>_<)とかにならないし。また串揚げしたーい!ってなりました。

 

さてさて、今回の具材は。

  1. 豚フィレ
  2. ほたて
  3. たこ
  4. えび
  5. やまい
  6. しいたけ
  7. ズッキーニ
  8. ししとう
  9. プチトマトをベーコンでくるんだもの
  10. 玉ねぎ

10種類だったかな??何か忘れているかも?

余ったら冷凍しておこう。次また出来るじゃん(*^_^*) と思って沢山作りました。

 

電気だから揚げるのに時間掛るかなぁ、と少し心配しましたが、思ったよりも短時間で揚がりストレス無く食べることができました。

 

さてさて、食べ終わって。“おかいけ~い”とか言いながら主人と私各々数えます。

 

主人28本、私17本。

 

よーけ食べたな(@_@) 沢山作ったもの完食。残りませんでした(>_<)

 

またしたいと思います。

 

そういえば、「次はアヒージョしよ」って主人に言ったら「アヒージョってメインにならないからなぁ」って余り乗り気ではない様子でした。美味しいのにぃ。