食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の夜ご飯

今日はお天気が良かったので洗濯機を3回も回してしまいました。 二人暮らしなのに・・・ 本日の夜ご飯 鮭のねぎ味噌焼き 筍ご飯 きゅうりの酢の物 サラダ ねぎ味噌は白みそで作りました。 きゅうりの酢の物にはみょうが入れてみました。主人はとても気に入っ…

4月28日 朝ごはん

主人の朝ごはん 見ての通り、昨日の残り物(^_^*) それに、ほうれん草入りの卵焼き もずく 冷奴 です 今朝もちゃんと食べて出掛けてくれました

4月27日の夜ご飯

今日は街へ化粧品を買いに行きました。 無くなりそうだな~とのんびり構えていましたところ、化粧下地がGW中に無くなってしまいそうなほどに減っておりました。 予定外に遠出をして参りました。 そして、デパートへ行くとついつい寄り道するのが、デパ地下…

4月26日の夜ご飯

今夜のご飯は とんかつ サラダ ほうれん草のおひたし 十八穀ご飯 サラダは、レタス・きゅうり・アスパラガス・プチトマト。真ん中にあるのは、アボカドと新玉ねぎとシーフードミックスをマヨネーズなどで和えたものです。 主人のとんかつは2枚です。大きいん…

4月26日朝ごはん

たまには朝ごはんの写真も撮ってみたりして。 主人の朝ごはん こんな感じです 先日の巻きずしの時に使ったのりが残っていたので、サラダ巻。 中身はツナ・レタス・きゅうりのものとちくわ・レタス・きゅうり・みょうがの2種類です。 小松菜入りのいり卵に冷…

4月25日の夜ご飯

今年度初めてのお給料日。普段は銀行が混むから行かないのだけど、今日は気になって行ってみた。ATMから通帳出て来ました。その場では確認せずに帰宅。昇給無かったです。主人の会社、給与明細もくれないのですよね… 請求すると出してくれるのですけど。 今…

4月24日の夜ご飯

今日、わたしは遠くの歯医者さんへ。電車を3つ乗り継いで行って来ました。虫歯では無くて、歯ぎしりの治療なんですけどね… さて、今日の夜ご飯はといいますと。 鯛の塩焼き・でっかい椎茸 ナスと豚肉とねぎのポン酢炒め 小松菜の煮浸し きゅうりの酢の物(ち…

4月23日の夜ご飯 手巻き寿司パーティ

4月23日 日曜日 隣町まで主人とお散歩に行きました。 夜ご飯は二人でわいわい手巻き寿司です。 スーパーで購入したお刺身盛り合わせとお野菜とソーセージ色々準備してテーブルに所狭しと並べまして。 刺身盛り合わせ カニカマ ソーセージ レタス 山芋短冊 薄…

4月22日の夜ごはん

4月22日の夜ごはん 今日のお昼は主人とランチデート 写真は無いけど、お昼からチーズフォンデュをいただいてきました。 フレッシュトマトとかきゅうりなんかがあったりして楽しいチーズフォンデュでした。 お昼がチーズで濃いめなので、夜はあっさりにしまし…

はじめまして

立ち寄ってくださった方ありがとうございます。 大食い夫婦なんです・・・たぶん、とても。 毎日ご飯作りながら、今日もたくさん作ったなぁ、と思います。 そうしたら、写真を撮って残してみたくなって。 自分で見るだけだと面白くないし、ココに載せてみる…