食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月6日の夜ご飯

今日はゴールデンウィーク真っ只中?ですが、夫は仕事です。短い休みの疲れを持って出勤して行きました。

 

さて、今夜は。

厚揚げと茄子とちょこっと豚肉の味噌炒め

ズッキーニの桜エビ味噌焼き

きゅうりとちくわの酢の物

f:id:toshikamaru:20170507071517j:image

f:id:toshikamaru:20170507071542j:image

 

なんだか、味噌と味噌( ̄∀ ̄)

味噌の種類は違うんですよ…

 

ズッキーニはナスのように使ってみました。

ちなみに、ズッキーニはナスの仲間。味噌と味噌もだけど、野菜もナスとナスみたいになってしまいましたネ

白味噌+調味料少々と桜エビを混ぜて、それをズッキーニに塗り、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼いて完成。意外と美味しかったです。ズッキーニがあまり好きではない主人も気に入ってました。

ただ、味噌の乗せ方に注意が必要でした。オーブンの角皿からお皿に移す時にズルっと味噌が流れてしまいました。