食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

ゴールデンウィークの夜ご飯

GWは近場の公園でのピクニックと京都・大阪旅行をしました。

 

ピクニックにはもちろんお弁当を持って。

たっぷりサラダとクリームコロッケにから揚げ、玉子焼きなどなど。

たくさん食べておっととバドミントン。やっつけてやりました(#^.^#)予想外の出来事におっとはへこんでました。

 

さてさて、京都・大阪旅行ですが。

予定通りに大阪ダックツアーとキメラ行きました。

ダックツアーでは芸人さんのような女の人が名所を案内しながら喋りまくりで面白かったです。いろんな角度から大阪城を見物し、橋を見たり商店街を見たり。そして、フルーツパフェも食べましたよ!果物たっぷりで美味しかったです。“フルーツキッチンほのか”というお店です。結構混んでました。看板メニューは私が頂いたパフェではなく、パンケーキのお店です。女の子やカップルが楽しそうにパンケーキを召し上がっていました。ホントに乗ってるイチゴの量が半端じゃないんです。

キメラでのディナーはやっぱり最高に素敵でした。ご馳走様でした。

どのお皿も色とりどりに美しく。ひとつだけ写真を撮りました。

左側の物体はソースになる、卵の上にビーツのムースが乗ったものです。アスパラや金目鯛につけていただきました。

f:id:toshikamaru:20170506112856j:image

f:id:toshikamaru:20170506112908j:image

 

最後の夜はお家でご飯です。

チキンのソテー

マカロニサラダ

お弁当の残り物

f:id:toshikamaru:20170506113019j:imagef:id:toshikamaru:20170506113027j:image

楽しいGWでした。心地よい疲れが残っています。おっとはお仕事へ。わたしは埃がたまったお部屋の拭き掃除です。腰痛い・・・。