食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

結婚記念日ディナー エアアジアX初体験

この間、出会って1年ディナーに行ったところなのに。贅沢し過ぎですね~(#^.^#)

 f:id:toshikamaru:20170904163511j:image

でも、いいんです。こんな機会でもないと飛び切りのディナーには行かないですから。

 

実際、この後しばらくイベントありませんし。

 

ハワイのレストランです。『The Signature Prime Steak & Seafood』という名前です。

 

海辺にあるヒルトンホテル(正式名は知りません…)が毎金曜日に花火をあげます。

 

それが見たくて、このレストランを予約。

 

なのですが! 前に建っているビルで下半分が見えませんでした。残念(*´◒`*)

 

今年は欠けた花火ばっかりだなぁ〜。先月のPLの花火もタワーで欠けてました笑

 

お料理の味ですが、期待してたには届きませんでした。微妙な感じ。2回目の訪問はまぁありません。 

 

ちなみに、メインはロブスターをいただきました。前菜は何故か、北海道産のホタテを頼んでみたり。

 

そうそう。1週間ほど前にハワイにやってきました。

 

夏休みが終わってますが、こちらには日本の方がたくさん。きっとお盆はもっと多かったんでしょうね。

 

うちは時期をずらして、エアアジアXで参りました。初のLCCです。

 

エイチ・アイ・エスの受付の方にしんどいよ、寝られないよって散々言われたのに、エアアジアを選択。

 

体験してみようよ、乗ってみようよって、ノリで。

 

なのですが、行きの関空で。フルフラットになる席に空きがあると。1人39000円。

 

迷った挙句、アップグレードしました。

 

ちなみに、フルフラットと言われたけど、フルフラットにはなりませんでした。微妙に前に傾いてる感じ。今、気がつきました… フラットな状態の写真を撮り忘れてる!

 f:id:toshikamaru:20170904163840j:image

それでも、フラットな座席のおかげで、何時間も眠ることができました。有難い。

 

フラットになる12名分のお席で埋まったのは、6席。元々予約されてた方が2名、2名はうちと同じように当日アップグレード。半分空いたままなのがもったいない!

 f:id:toshikamaru:20170904163905j:image

エアアジアのアップグレード、おすすめです。普通の飛行機と同じくらいの値段でフラットな座席で行けるような。元のチケット代よりも片道アップグレードの方が高いけど…

 

普通の飛行機のファーストクラスには、とてもじゃないけど乗ってみることはできない。でも、これなら手の届かない値段じゃなかったわ^ - ^

 

予定とは逆の初体験でした!