食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

ハワイのご飯いろいろ

サンドイッチランチ

 f:id:toshikamaru:20170908083735j:image

アボカドペーストたっぷりのサンドイッチです。

 

大きさが伝わるように写真が取れなくて残念(>_<)

 

大きいんです。小さめのフランスパンくらいありました。

 

フードコートみたいなところで食べたので、お店の名前も覚えていませんが、美味しかったです。

 

ホノルルについて初めてのご飯がアタリで嬉しかったです。

 

ニーマンマーカス 『マリポサ』

 

こちらはディナーで伺いました。

 

お友達から「ここのサンデーブランチが良いから」と教えてもらったレストランです。

 

勧められたサンデーブランチに行きたかったのですが、スケジュール上難しく、夜ご飯になってしまいました。

 

やっぱりオススメのブランチが良かったのかなぁ。

 

きっと、景色が素晴らしいと思います。目の前がヨットハーバーで。

 

夜だったので、景色は余り見えず・・・。お店の雰囲気は素敵でしたよ(#^.^#)

 

いただいたお料理を少しだけ写真アップします。

 f:id:toshikamaru:20170908083815j:image

サーモン!こちらもボリューム大でした。味しっかりで美味しかったですよ。

 f:id:toshikamaru:20170908083833j:image

そして、イカ墨のパスタ!黒いソースのイカ墨パスタが出てくるのかと思いきや、パスタにイカ墨が練りこまれているものでした。写真で伝わりますでしょうか、パスタ黒いです。

 

こちらはたぶん、日本語メニューは無かったかな?日本語メニューを請求していないので分かりませんが、たぶん。

ドールパイナップルプランテーションのパイナップルサンデー(だったかな・・・)

 

パイナップルソフトクリームにイチゴソースをトッピングしてもらったものです。

 f:id:toshikamaru:20170913170333j:image

主人がこのパイナップルサンデーを、私が普通のワッフルコーンのソフトクリームを注文しようとしたら、このサンデーが凄く背が高いから、と2つの注文を止められました。

 

親切な店員さんだわ(*^_^*) はじめ、何を言っているのか分からなくて、戸惑いましたけどね。

 

パイナップルソフトはパイナップルの味がして美味しかったですよ。色だけかなぁ、なんて思ったんですけどちゃんとパイナップル。

 

2人で食べましたが、食べきれないくらいのボリュームでした。イチゴソースの甘さも手伝ってかと思いますがお腹いっぱいに。

 

行かれた際は是非お試しください。予想以上のパイナップル感です!

 

アランチーノ・ディ・マーレ

 

こちらのレストランが今回のハワイ旅行で一番美味しかったレストランです。ワイキキビーチのすぐ近くにあります。ワイキキビーチ マリオット リゾートホテルの1階にあります。

 

ハワイでイタリアンなんて!と思われるかもしれませんが、良かったですよ(*^_^*)

 

しかも、日本語メニューがばっちりあります。めちゃ分かりやすいです。

 

そして、私達が行ったときは、日本人のスタッフがいらっしゃいました。

 

こちらも少しだけですが、お料理の写真を撮りました。

 f:id:toshikamaru:20170908083916j:image

まず、トマトと最高級水牛モッツァレラチーズのカプリ風サラダ

 

チーズとバジル美味しかったです~。

 

そして、これが凄かった。あさりの白ワインことこと蒸し。

 f:id:toshikamaru:20170908083937j:image

あさりが超デカイ!これは、伝わりますよね。ハマグリ?!って思うほどの大きさです。

 f:id:toshikamaru:20170908083946j:image

そして、いろいろキノコのリゾット

 f:id:toshikamaru:20170908084004j:image

こちらは、テーブルの横で仕上げをしてくれます。チーズがたっぷり絡んで美味しかったです。

 

今回は、ホテルではなくコンドミニアムに滞在しました。

 

なので、半分以上の食事を部屋のキッチンで作ったりとかホテルのバーベキュー施設でお肉を焼いて食べたりして過ごしました。 

 

私はハワイのスーパーマーケットがとっても楽しかったです。何でもボリュームはあるし。

 

スーパーは、ホールフーズマーケットとウォールマートに行きました。

 

ホールフーズマーケットはオーガニック食材ばっかりでした。なので、お値段はだいぶ高め。

お野菜がとてもよかったです。トマトも味が濃いし、レタスも新鮮で強くて長持ちでした。

 

プライベートブランドがあって、やっぱり他の商品よりも安いんですよね。ついつい、それを買っちゃいましたよ。

 

量り売りのチョコレートやシリアル、雑穀などもあり、テンション上がりました⤴︎

 

ダイヤモンドヘッドに登ったり、この木なんの木♪を見に行ったり、ノースショアに行ったりと定番のハワイ旅行を楽しんできました。

 

あまり皆さん行かれないかなぁというところでは、ホノルル動物園。私たちはなかなか楽しめました。

 

大半の動物は寝てますけどね。あれだけ暑いんですもの、当然ですよね( ̄∇ ̄)

 

最小のキツネとか可愛かったですよ。ハイエナもいました。あと、コモドドラゴン!初めて見ました。

 

戦艦ミズーリにも。世界第二次大戦、朝鮮戦争、湾岸戦争と実際に戦争で使われていた戦艦のなかを見学出来ます。

 

この船が、実際に戦争に行って、ここから大砲が発射されて… 二次大戦では、この船に日本のゼロ戦が衝突しています。

 

また、この船で降伏文書の調印式が行われ、その当時の写真や、降伏文書のレプリカも見ることが出来ます。

 

そんな歴史を学んだり、感じたり。平和、大切にしたいですよね。個人でできることなんて、そんなにあるわけじゃないけど、そう思います。