食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑬ 交際開始

f:id:toshikamaru:20170913092558j:plain

交際開始:連絡先を交換した時点で『交際開始』と言います。

 

お見合いから一夜明け。

 

連絡先交換希望するかどうしようか迷いました、正直。

 

遅刻のことがひっかかったし、結構お金の話をする人だったので。

 

でも、もう一回会ってみよう、向こうがどう思っているかもわからないし。

 

とりあえず、連絡先交換希望を相談所に伝えよう。

 

ほどなくして、相談所からメールが届きます。

 

男性会員の電話番号です。

 

一応ルールでは、連絡先交換成立した夜7時から9時(時間合ってるかな。間違ってるかも)に男性会員から電話連絡があります。女性はそれに出ましょう、です。

 

電話番号を携帯に登録しました。

 

すると、ラインに勝手に表示されました。

 

その日の夜、電話ではなくて、ラインが入りました。

 

まぁ、連絡取れたのでいいのかな。お仕事が夜勤だしね。キニシナイ、キニシナイ。

 

次、会わないことには始まりません。

 

会う約束をしたいです。

 

ラインでやり取りをしますが、お店を決めるのに時間が掛りそうな雰囲気でした。

 

日程を選択式で提案して、お店も3店舗ピックアップして選んでもらいました。

 

さ、日時とお店が決まりました。

 

もう、予約も私が入れてしまいます。

 

予約取れたので、そのことを彼に連絡します。

 

○月○日○○時に▽▽で、◆◆の名前で予約しました。ということと、会えるのを楽しみにしていることを書き添えて。

 

そして当日。

 

約束の時間の数分前にお店に到着します。余り早くてもね、と思って数分前。

 

約束の時間になりましたが、彼は現れません。

 

えーっと。また10分経ちました。お席で待ってます。

 

電話が鳴りました。

 

「どこですか?お店の前で待ってるんですけど」って。

 

おっと(-"-)予想外の流れ。

 

席の予約を伝えたから、席待ち合わせが当たり前だと思ってしまったよ。

 

そう取らない方もいるのね。しまった。

 

お店に入っているので、上がってきて欲しいと伝えて。ようやく会えました。

 

でもですね、私も本当にギリギリの数分前でした。でも、そのとき彼はいませんでしたよ?今回も遅刻したってことかしら??

 

ま、それは今でも分かりません。

 

ご飯食べながらお話します。

 

やっぱりお金の話が多いです。

 

それから話は中国・北朝鮮批判とか。

 

んん?酔っぱらっていらっしゃるの??見た目には分からないけど???

 

お店を後にします。

 

彼が住んでいるマンションへ帰るのであれば、電車の路線が同じでした。

 

でも、その日は実家から来たそうで、実家に戻られます。

 

駅でお別れです。

 

お店を出て、駅に着き、改札を入りました。

 

「じゃ!また!」と彼は自分の乗る電車のホームがある方面へと消えてゆきました。

 

衝撃。私のなかに無い展開でした。

 

自分のホームが改札から近くても、私のホームへ上がるエスカレーターの下まで見送ってくれたり、とかそういう事はされないんですね。

 

そっか。恋愛経験が少ない私は、過去の例が少ないです。

 

私の中の“普通”は世間の普通じゃないことも多いよね、と思った1日でした。

 

しかし!私が標準だったみたい。

 

お友達二人にこの出来事を話したら、普通は予約してたらお店の中で待ち合わせでしょ、女の人を途中まで送るのが普通なんじゃない?って。

 

よかった。

 

で、この殿方とどうなったかと言いますと。

 

会った後に、お礼のラインしますよね、お互い。

 

そのあと、1回位ラインしたかな?

 

その後、音信不通になりました。多分、向こうからの連絡が無かったんだと思います。

 

どちらかが交際を続けたくなければ、結婚相談所へ終了の意思を伝えます。すると、相談所から相手方に交際終了の連絡が入ります。

 

待てど暮らせど、相談所から終了の連絡も無ければ、彼からの連絡も無い。

 

とりあえず、放置。

 

3週間くらい経って、結婚相談所に「もう連絡取ってないのですが、そちらに交際終了の連絡は入っていますか?そういう連絡をきちんとするタイプでは無いように感じますので連絡してみたんですけど。」と問い合わせてみました。

 

やっぱり終了連絡は入っていないとのこと。

 

「もう連絡取ってないので、終了にしておいてください。」と伝えました。

 

「彼のほうへ、終了の連絡入れましょうか?」というので、「先方さんはもう終わったことだと思っていると思うので、別に要らないと思います。」と返答して。

 

「彼から連絡があったら、返答せずに相談所へ連絡ください。こちらから交際終了を連絡しますので」と言われて、初めての交際開始は終了しました。

 

ほんのり好きになることさえなく、あっさり終了してしまいました。残念。

 

変に傷つくより良かったのかなぁ。どうでしょうね(*^_^*)