食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

藤稔(ぶどう) 夜ご飯(味の丸焼き)

こんにちは。

 

皆様、先日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

 

わたしが住んでいる辺りは、夜中に強い風と雨があった位で特に被害などはありませんでした。

 

みんな、普通に生活している感じで終わりました。

 

さてさて、本日は少し前に驚いたブドウの話をしようかと。

 

せっかく写真撮ったのに、ブドウの時季終わってないか?!そんなことは気にせずに書きます(^_^;)

 

藤稔という種類のブドウを今年初めていただいたのですが、すっごく粒が大きいんです。

 

大き目の巨峰と並べて写真を撮りましたので見てみてください!

 f:id:toshikamaru:20170919102319j:imagef:id:toshikamaru:20170919102333j:image

すごくないですか?!一粒の大きさが直径4センチくらい?かなぁと思います。

 

口にギリギリ入るかな~というデカさでした。

 

そして、と~っても甘かったです。母が購入したものなのでお値段は知りません。(きっとお高いんでしょう・・・)

 

巨峰と一緒に食べたのですが、巨峰の味が薄く感じるほどでした。

 

感動したブドウのお話でした。

 

さてさて、久しぶりに夜ご飯を載せてみようかと。純和食です。

 

毎日作ってますよ(*^^)v 載せてないだけで。決してサボっているわけではありません(ほんまか~??)

 

本日の献立

  • アジの丸焼き
  • 里いも、レンコン、鶏の煮物
  • 椎茸とししとう直火焼き
  • 豆腐とおくらの味噌汁
  • キャベツの漬物と梅干し

こんな感じで、『和』な夜ご飯です。

 f:id:toshikamaru:20170919102350j:image

胃もたれしないメニューでgoodでした。

 

それでは、本日はこの辺で失礼いたします(^_^)