食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑮ ウェブを使った活動を開始

f:id:toshikamaru:20171009103000j:plain

前回の婚活⑭でも触れました「ウェブを使った婚活」を開始することに決めました。

 

今まで、ウェブを避けていたのは“知らない人が私の写真とかプロフィールとか見て、こんなヤツが婚活してんの~?”とかって思われるのが嫌だったから。

 

知らない人に対して恥ずかしいとか思ったり、見栄を張ったりする必要なんてないのに、そんな風に思って避けていました。

 

結婚相談所に登録するときにも、不特定多数の知らない人に私の情報が見られるのは嫌です、って言ってインターネット上に私の情報を載せることは拒否しました。

 

しかし!そんなことは言っていられません。

 

もう、半年経ちました。どなたとデートすることも無く・・・。

 

しょうもない見栄や意気地なしなところは捨てて、ウェブでの婚活開始です。

 

結婚相談所へ、ウェブでの活動をしたい旨を連絡します。

 

数日のうちに、申込書が郵送で届きました。

 

規約とかを読んで、申込書に記入・押印して返送します。

 

メールでIDとパスワードが届いて、自分のプロフィールを所定の画面で入力します。

 

確か、こんな流れだったと思います。

 

そうそう、このウェブでの切替のタイミングで、私は写真を変更しました。

 

というのも、婚活スタート時に撮ってもらった写真にちょっと不満があったのです、実は。

 

わたしは、もともと細い方ではないのですが、その写真が自分が思っているよりもぽっちゃりとして見えたんですよね。しかも、顔が。

 

なんか、顔丸くない?!と思って。でも、撮ってくれた写真スタジオの方は、痩せて見えたらダメですよ。幸せそうに見えません、って。

 

そうか、なるほど、そうなのね。と思ってその写真を使ってきました。

 

でも、この方法を変えるタイミングで気分も変えちゃいましょう♪ってことで、写真変更します。

 

さて、写真を撮りなおす前に、“ちょっと、垢抜けてみよっかな~♪”なんて調子に乗ったことも思いまして。

 

胸の下くらいまである髪の毛をばっさりと肩の上まで切り、ボブにしました。

 

相談所の方からは、髪の毛は長い方がウケがいいと言われていたのですが、どの道人気のない私です。私らしくいこうよ!って思ってしたいようにしました。

 

こんな感じで髪の毛も切っちゃいました。

 

さて、いよいよ写真撮影です。

 

前に撮った写真スタジオとは別のスタジオへ行きました。

 

こちらはカメラマンさんも何人もいて、凄いスピードで流れ作業のようにヘアメイク→写真撮影→写真選びが進められてゆきます。

 

私を担当してくださった方は女性のカメラマンで、長身の私を同じ位の身長。

 

カメラマンに感謝!実物よりもずいぶんとスリムに見えます。撮り方次第でこんなにも違って見えるんだと感動したことを覚えています。大満足!

 

早速、結婚相談所へ写真を納品します。

 

写真とプロフィールを揃えて、婚活リスタート(別にやめてたわけじゃないのですが、気持ち的にはそんな感じです)です。

 

今までの事があるので、不安と期待の入り混じったドキドキ感です。