食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

カフェで出会った???な営業レディ 夜ご飯(麻婆豆腐)

カフェで出会った???な営業レディ

 

ご無沙汰しております。としかです。

 

最近、毎日出かける用事があってバタバタしてます。

 

そんなわけで、毎日書いていたこの夜ご飯の記録が途切れてしまっています。

 

久しぶりに昨夜のご飯を。そして、その前に???な営業レディの話を。

 

先日、お友達と喫茶店に行きました。

 

最近?関西でもお店が多くなってきた『コメダ珈琲』です。

 

私はお友達とお茶をするためにお店へ。お友達とコーヒーを飲みながらおしゃべりをしていると、一組のカップルが席に着きます。

 

誰かを待っている様子です。お水が3つ運ばれてきました。

 

暫くすると、電話を掛け始めました。どうも、待ち合わせの人と連絡が取れないようです。どうも、と書いていますが会話はばっちり聞こえました(^_^;)

 

暫くすると、お店の別の場所から女性が二人現れます。

 

お店の中にお互いいたけど、別の席に座っていたみたいですね。

 

その女性が席に着くのと同時に、その女性たちのドリンクが運ばれてきました。

 

クリームソーダとミックスジュースです。

 

店員さんが立ち去ると、女性たちが名刺を出しました。

 

お仕事のようです。ついつい、聞き耳を立てちゃいます(-.-)

 

電話を掛けていた二人は注文自体がまだだったので、注文します。普通に珈琲と紅茶。

 

クリームソーダとミックスジュースの女性が営業する側で、カップルがお客さんです。

 

この時点で、おばちゃんは「お~、いまどきの営業さんはこんな感じなの?」と驚きを隠せません。営業中にクリームソーダとかミックスジュース頼んじゃうんだ(@_@)

 

しかも、コメダ珈琲の入れ物がちょっと面白いんです。良かったらweb検索してみてください。いや、ちょっと画像を拝借するか・・・

f:id:toshikamaru:20170805093007j:plainf:id:toshikamaru:20170805093019j:plain

 

 

ここからが面白かった。

 

商談が始まり、ミックスジュースの女性が会社の説明をされています。

 

その間、クリームソーダの女性はクリームをスプーンで食べてます

 

ミックスジュースの女性の説明が終わりました。ここからは、クリームソーダの女性がヒアリングを始めました。

 

はい!クリームソーダ、めっちゃ気になります。ブーツの形のグラスに入っているのですが、クリームが溶けてだらだらと垂れて、透明のブーツがどんどん白くなってきます。(ソーダが上の写真よりもたっぷり、金の淵ギリギリ位まで入っていました。)気が付かずにクリームソーダの女性はお話しています。お仕事ですもんね。気になっているのは私だけみたい。誰も、そのグラスには気が付いていません。

 

 クリームソーダのグラスが真っ白になって、テーブルにもクリームが広がりだしたくらいで、その女性が気が付きました。「ちょっと、すみません。クリームだけ食べますね」とソフトクリームを食べ始めました。全員大笑いです。

 

笑ってるけど、これって笑える?確かに、状況はすっごく面白いけど、“え~っと。営業してる側ですよね・・・。本当にいつもこんな感じなんですか??”その女性は、すっごく若いわけでもありません。

 

クリームを食べ終えて「もう大丈夫です。」といって、お話再開。

 

“いやいや、大丈夫?クリームじゃなくて、あなたが心配だわ”とわたくしは思いました。

 

その後、その商談がどうなったのかは分かりませんが、私だったらこの営業さんにお仕事は頼まないかなぁ。私って、心が狭い???

 

私の心が狭いかもしれない。でも!!普通に営業してきた人だったら、この注文は無いと思う!

 

こんなことが隣で行われていたから、お友達との会話が途切れ途切れになって、完全に2人でその商談に集中~~!でした。

 

そんな日の夜ご飯は、こちら。

 

本日の献立

  •  麻婆豆腐
  • 生春巻き
  • 餃子

f:id:toshikamaru:20170807085938j:image

生春巻きは主人が力強く巻いてくれました。

 f:id:toshikamaru:20170807085951j:image

私が巻くよりも崩れずに巻けている気がします。これからは、生春巻きは主人の仕事ですね(*^^)v

 

ちゃんと、ボイルしたエビも入ってます。お皿に並べるときに、グリーンの部分ばっかりが上になってます。

 f:id:toshikamaru:20170807090006j:image

餃子も主人がフライパンに並べてくれました。もっと綺麗に並べられなかったのかしら(-.-)とちょっと思ってしまいますが、食べるのに問題無し。

 f:id:toshikamaru:20170807090024j:image

今日も沢山いただきました。ご馳走様でした。