食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

贅沢ランチ♪「イタリアンレストラン ベラコスタ」

こんにちは。としかです。

 

またも贅沢ランチをしてきました。

 f:id:toshikamaru:20171205162818j:image

初めてかもしれません。すべてのお料理の写真を忘れずに撮りましたよ!!

 

お品書き

 f:id:toshikamaru:20171205162832j:image

まず、『はじまりの一品』

 f:id:toshikamaru:20171205162857j:image

しっとりとしたチョリソーとグリーンとパルメザンチーズのメレンゲです。

 

メレンゲがとっても食感と香りがよくおいしかったです。

 

『オーロラサーモンのミキュイ』

 f:id:toshikamaru:20171205162912j:image

リンゴのジュレがほどよい酸味で爽やか。ほんとうにうっすら火が入ったサーモンで舌触り良かったです。

 

続きましてパスタ。『マッシュルームとオニオンの薫香カルボナーラ』

 f:id:toshikamaru:20171205162930j:image

パスタの茹で加減最高!ソースとマッシュルームがすごーく美味。もう一皿いただきたいくらい(^^♪ ベーコンの香りも良かったですよ!(これがこのパスタのウリですネ)

 

メインディッシュはお魚をいただきました。

『サワラのグリリア 魚沼産コシヒカリのピュレ…』

 f:id:toshikamaru:20171205162952j:image

旬のサワラです。グリリア?グリルってことかな?グリルしてあるし・・・。

バルサミコソースとクリーミーなホワイトソースをつけてサワラ、お野菜をいただくとこれは私の表現力では表現できないけど美味しかったのです。おうちではとてもじゃないけどマネできない。あぁ、幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

デザートは『苺🍓とピスタチオのムース』

 f:id:toshikamaru:20171205163116j:image

上が苺で下がピスタチオの2層のムース。ムースの下には白桃とライムのジュレ。

 

ムースは濃厚なお味でしっかりとピスタチオを感じました。

 

そして、下のゼリーが爽やか。甘い桃の味ですっきりライムの風味。自分の語彙力不足が情けない。

 

上に乗っていてアイスクリームはバニラではなくて、フロマージュブランのアイスクリームでした。チーズ好きのわたしにはたまらない!

 

全部とっても美味しくいただきました!!

 

食前にシャンパンがついていました。私はアルコールがダメなのでオレンジジュースに変えていただきましたが。これは、普通^^

 

ランチタイムは女性のお客様がほとんどでした。女性は行動的ですねー。

 

男性はお仕事で来られている方ばかりに見えました。

 

女性の一人客もいらっしゃって。

 

きっと、ディナータイムはカップルが多いのかなぁ、と想像しながら。

 

素敵ですね( *´艸`)

 

こちらのレストランでは結婚式もできるそうです。