食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

久々に夜ご飯の写真撮りました!

こんにちは。としかです。

 

昨夜は久しぶりに、ご飯のときに写真を撮ることを思い出しましたので、撮ってみました!

 

今夜の献立

  • 肉じゃが

  • 豆腐ステーキ

  • きゅうりとわかめの酢の物

ご飯を食べ始めて、きゅうりの酢の物を噛みながら「あ、写真また忘れた・・」と思い出しまして。

 

肉じゃがと豆腐ステーキを個別写真にしてみました。

 f:id:toshikamaru:20171108134314j:imagef:id:toshikamaru:20171108134320j:image

肉じゃがを久しぶりに作ったのですが、肉じゃがのしらたきが大好きで。大きいのを一袋全部入れてしまいます。

 

牛肉って高いですよね・・・。いいお肉で作ったら見た目も素敵なものができると思うのですが、スーパーの精肉売り場でちょっと迷った挙句、手に取ったのは『牛肉細切れ』。

 

それでも、いいんです。肉じゃがのしらたきとジャガイモがその細切れのお肉でおいしく味がつくので。私のメインはしらたきなので~!(^^)!

 

豚肉でつくる肉じゃがも嫌いではありませんが、やっぱり肉じゃがは牛肉ですよね!

買ってよかったキッチングッズ

 こちらの『排気口カバー タワー ブラック』

こちらの商品、ナイスです!

 

以前は、分厚いアルミホイルみたいなのでできているカバーをガスコンロの排気口につけていたのですが、飛び散った油をふくのに苦労していました。ふにゃふにゃで拭きにくいったらありゃしない。こちらの商品は、しっかりしているのでフキンでのふき取りがラクチンです。アルコールスプレーとか油汚れを落とすスプレー(私はオレンジオイルを愛用)でさっと拭くことができます。

 

お値段も手ごろで、キッチンのお掃除が楽になりますよ(^^♪

 

グリルの排気口って、フライパンからの油が飛んでしまって拭いたり洗ったり面倒ですよね。それが、これで解消されます。しかも、排気口の蓋が空気の穴でいっぱいだから掃除できないところに油が落ちるんですね。あぁ、鬱陶しい。

 

キッチン便利グッズのご紹介でした~( ^ω^ ) うちはコンロに合わせてブラック。シルバーもあります。

 

はてなブログをproに変更してから急に忙しくなったので、ほとんど何もいじってないのですが、ちょっと触っていこうかな、と思います。

 

せっかくpro登録したのに、したことといえば、広告表示を消したことくらいですかね・・・。

 

今日、ちょうど主人がこのブログにお金を払っていることに気が付きまして、なんで?何か収入になるの?と聞かれました。いや、なりませんけど・・・('_')

 

そんなこんなで、今日はおしまい。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

明日は、私のお気に入りの喫茶店を紹介させていただこうかと思います。

 

雰囲気がレトロで素敵なんです。休日は女性でいっぱいです。