食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

6月22日夜ご飯(鶏といろいろ野菜のロースト)

今日は、ブログの写真とかをいじってみました。

 

無料で使える画像がいっぱいあって、どれもきれいな写真でついつい沢山見ちゃいました。

 

スマホの方にだけ、写真を入れてみました。

 

PCの壁紙は気に入っているので変えたくなくって。

 

そんなことをしていたら、夕ご飯準備しなきゃっていう時間になっていてびっくりしました。

 

今夜の献立

  • 鶏といろいろ野菜のロースト
  • アスパラガスのマリネ
  • サラダ

ももには塩胡椒とパプリカ粉末で下味をつけ、野菜にはオリーブオイルと白ワインビネガーとミックスハーブ・塩胡椒で下味をつけ、ヘルシオオーブンで焼きました。

 f:id:toshikamaru:20170623151052j:image

簡単に出来て、主人のウケが良いご飯です。(単純に鶏好きなだけかもですが)

 

アスパラガスのマリネは、火を入れ過ぎたのかちょっと色が悪くなっちゃいました。

 f:id:toshikamaru:20170623151215j:image

オリーブオイルでアスパラを炒めて、そこへ刻みガーリックを投入。火を止めてから、お酢を大匙2ほど入れて塩胡椒して出来上がり。簡単。たぶんもっと早く火を止めていたらもう少し色がきれいだったんだろうなぁ。せっかくのアスパラのグリーンが台無しです(>_<)

 

サラダは、今日は温野菜とタコのサラダです。

 f:id:toshikamaru:20170623151230j:image

キャベツ・いんげんを敷きまして。そのうえに、タコサラダが乗っています。

 

このタコサラダは、タコ・ブロッコリー・玉ねぎみじん切り・トマト・イタリアンパセリが入っています。バルサミコ酢のドレッシングで和えています。豆腐はうっすら見えてますが、男前豆腐^^

 

そうそう。このヘルシオ。私が結婚したときには、すでに主人の部屋にあったものです。

 

なのですが、天板もなければ網もなく、おまけに取説も無い。

 

ないないずくしで。主人は「皿とか網なんかついてたかなぁ、って。段ボールと一緒にすてちゃったかも、俺はレンジしか使わないし。」ですって。

 

ていうか、レンジだけしか使わない人にヘルシオっている?!と思いましたが、そこは可哀そうなのでツッコまず。でも赤くてかわいいです。