食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

住民税とピュアホワイト

住民税の通知が届きました。

 

高い!事前に計算していたから分かっていたけど、高い!!

 

19万円ですって。20万円くらいになるの分かってたけど高い~(T_T)

 

前年の収入によって決められる金額だからっていうのは分かるけど、

 

現在収入の無い私にこんなに支払えというのね・・・

 

「しっかり内容のある使い方してくださいね!お役所さん」と念じながら支払うことにします。ここへ引っ越してきてから選挙にも行っていない私が言える事じゃないか(-.-)

 

見てください!白いトウモロコシ。

 

義母が送ってくれて白いトウモロコシ『ピュアホワイト』です。

f:id:toshikamaru:20170605104439j:image

昨日、フォーの後に食べたのですが、すっごくすっごく甘くて感動でした。2人でガジガジ1本ずつ平らげました。

 

ラップをして、レンジで3分/本。写真で見たらシワが。ちょっと長くレンジし過ぎたかな。(何故なら義母から3分て聞いていたのだけれど、何となく生っぽい気がしてちょっと更に2分位かけちゃったのよね、レンジ(*_*;

 

それでも、極上のデザート(主食?)でした。

 

ネットで探してみたら有りました!

 

北海道産。それだけで美味しそう。ちなみに、義母からのは愛知県産です。どこの畑でも美味しい^ - ^

 

 

あと、種も売ってます。うちは畑が無いからねぇ。ベランダでプランター栽培出来るものでも無いし… 

 

 

 さて、今夜のひとりご飯は

 

  • アスパラと豚肉と厚揚げの炒め物
  • サラダ

アスパラも義母が送ってくれたものなのですが、暑いなかでの輸送だったせいだと思いますが、傷みかけてるので、全部炒めちゃいました。美味しかった。ダーリンごめんね、独り占め。厚揚げも賞味期限が昨日だ!使わなくちゃと思って入れました。

 

サラダは一昨日のサラダの残り野菜で。使いかけのきゅうりとカイワレが残ってたので、それとトマトを。生協さんのドレッシングでいただきます。こちらは、以前に勧誘にいらっしゃった営業の方がくれたものです。主人は私のドレッシングの方がいいと言ってこれを食べません。なので、減らない・・・。

 

こんな感じの夜ご飯でした。炒めもの多かった(-.-)

f:id:toshikamaru:20170605205103j:plain

f:id:toshikamaru:20170605205115j:plain