食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

婚活⑯ お見合い申し込み

f:id:toshikamaru:20171205171730j:plain

さてさて、ウェブを使った婚活のスタートです。

 

婚活のサイトにログインして、相手の方の写真とかプロフィールとかをみて、お見合いをしたいと思った人に「お見合い申込」をします。

 

そして、そのお返事が1週間くらいで戻ってきます。

 

私が申込をすると、私の写真とプロフィールがついて相手の方のところへ「この人から申し込みがありました」と連絡が行く仕組みです。

 

今まで断られ続けた経験から、「申し込んだってどうせ断られるよね」と思っています。

 

でも、そんなことを言っていてはいけません。頑張って申込をしてまずはお見合いに漕ぎつけなければ!

 

とはいえ、1か月に申込ができる人数は10人までです。

 

よーく吟味します。だって、1週間に2人くらいの計算。

 

登録されている男性の数が半端ないから選ぶのも一苦労。

 

かと思いきや、検索機能が結構細かい条件で設定できるので探すのは楽々。

 

さっそく申込してみましょ~。

 

譲れない点は、まず身長。私よりも5センチ以上背の高い人ね。

 

はい、ここで結構減ります。私がちょうど男性の平均身長とだいたい一緒だから(昨年の男性の平均身長は私よりも2センチ低くなったそうです・・・)その時点で半減して当然なんですよね。

 

それから、関西に住んでいる人ね。出身はどこでも結構です。

 

なんなら、関西に住んでなくてもめっちゃ田舎でなければそちらへ行きます。

 

『求む!私を選んでくれる日本どこかにいる殿方!』こんな気持ちです。

 

そして、やっぱり外せないのは年収ですよね。私より稼いでいる人がいいです。

 

日本の平均年収が420万?なんかそれくらいだったはず。

 

これ以上の人で探しましょ~。

 

はい、また減りますよ。

 

そろそろ、プロフィールと写真を見て。

 

あと、年齢もね。私より1~10歳上まで位かな?

 

こんな感じで選んで行って申込をします。

 

まず、2人。申し込み完了。

 

同日。私のプロフィールと写真もこの時に公開されています。

 

開始して翌日(だったと思う)

 

「お見合いの申込がありました」という連絡がシステムから自動で入ってきます。

 

おー!すごい。私にお見合いの申し込みが?!

 

今まで、全く見向きもされませんでしたけど?「会ってみたい」って言ってくれている人がいるの??

 

感動( *´艸`)

 

システムにログインしてお見合い申込を確認します。

 

すると、なんと!10人以上のお見合いの申込が。

 

桁がおかしい。今まで私が全くお見合いできずに半年以上ですよ。。。

 

ウェブの力ってスゴイ。

 

初めの1週間で何十人の申込をいただいたでしょう。覚えていませんがすごい数でした。

 

どうも、プロフィールと写真が公開された直後は見やすいページに載るんですね。

 

これは、後から分かったことです。

 

話を戻しまして、申込をいただいたものを詳しく見てゆきます。

 

結構年上な人ばかりです。

 

驚くくらいの人もいらっしゃいます。えーっと、60歳手前?

 

あと、遠方の方もいらっしゃいます。熊本県とか鳥取県とか北陸からも!

 

皆さん全国規模で探されるのね。

 

初日にお申し込みをいただいた10数名は全てお断りしてしまいました。

 

もったいない!でも、会いたいなって思わなかったんですもの仕方がない。

 

こんなにたくさん申込してくれた人がいたのに、誰ともお見合いしないなんて、私うぬぼれている??

 

断られるのが辛いことも知ってるのに・・・

 

こんなことを思っているのが最初だけだってことは後々気が付きます・・・。

 

次回へ続く。

 

ウェブのパワー恐るべし。