食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月22日夜ご飯 かぼちゃシチューbyハウス食品

今週も1週間が始まりました。

そして、急に暑くなって夏も始まった感じがします。

みなさん、熱中症対策しましょうね!

私は早速、本日軽い熱中症か?!という症状です。

身体が熱く頭痛がしています。水分塩分糖分とってクーラーもつけました。

 

熱中症対策商品てたくさんありますよね。

昨年、一昨年はこの商品にお世話になりました。

味の素の『アクアソリタ』です。今年は何にお世話になろうかしら。

アクアソリタはとても飲みやすい熱中症対策ドリンクでした。

塩分を気にされる方は日常的に飲んではいけませんが、私は夏の間中、会社で毎日1本飲んでました。冷房の設定温度が笑っちゃうくらい高い会社で。(力のある上司が夏でも寒いという変な人で・・・。たぶん自律神経おかしかったんじゃないかな??)なので、夏の間は社内の気温が常に高く、もちろん風もありません。2週間に1度くらい、誰かが熱中症で体調悪くなる、という会社でした。

なので、私は一人で熱中症対策ドリンクごくごく飲みながら、汗をかきながら、たまに気分悪くなったりしながら仕事していました。

 

今年は、好きな時にクーラーのスイッチが入れられる環境なので、対策ドリンクの箱買いはいらないかな。主人に持って行って欲しいけど、たぶん要らないっていうだろうなぁ。


【ケース販売】 味の素 アクアソリタ 500mLX24本

 

さて、本日の夜ご飯の献立は

かぼちゃのシチュー

ベーコンとほうれん草のソテー

サラダ(レタス・トマト・ブロッコリーゆでたまご

ピクルス(ズッキーニ・大根・キャベツ)

f:id:toshikamaru:20170522223846j:image

 

かぼちゃのシチューは、冬にハウス食品さんからいただいたものです。講演会のお土産で。冬に一度食べたのですが、主人は余り気に入らなかったみたいで、ルーが半分残ったままになっていたのです。今日も、今夜はかぼちゃのシチューだと、と言うと「かぼちゃか。普通のがいいなぁ。」とつぶやいていましたけど。「もう決定です。ルー使いたいから。」と普通のシチューリクエストは却下。この暑い日にシチューしなくてもいいのに、と思いながらも、今日使い切ります!

女性や子供さんには甘くて気にいってもらえるシチューじゃないかなと思います。私は普段シチューを作るときにルーを使わないので、商品をいただいたときは「こんなのがあるんだ!」と驚きました。ルーはちゃんとかぼちゃ色です!(^^)! 


ハウス 完熟栗かぼちゃのクリーミーシチュー 148g×3個

今日はじゃがいもで作りましたが、じゃがいもをかぼちゃに変えたらもっとおいしそうです(#^.^#) とろけるチーズをかけて焼いても美味しいかも!