食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月2日の夜ご飯

明日、ちょっと遠くの公園に遊びに行く予定です。お弁当持って行こうと思ってるので、今日はその材料買い出しに行ってきました。

 

今日の夜ご飯は、

麻婆豆腐

きのこのマリネ

中華スープ

です

f:id:toshikamaru:20170506111251j:image

f:id:toshikamaru:20170506111306j:image

 

麻婆豆腐は四川豆板醤で辛めに。仕上げに私の好きな好椒(ほぁじょう)を。よく春巻に付けたりするスパイスです。香りが良くて美味しいですよ。

きのこのマリネは玉ねぎやピーマン、ハムなど定番の野菜たちをいれて。

スープは角切りの大根とキャベツ。仕上げにたっぷりのネギを入れました。

 

夕食作りつつ、明日のお弁当の下ごしらえも。

麻婆豆腐、おっとはとっても褒めてくれました。もちろんモリモリ食べてました。