食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

フルーツのかき氷『フルーツキッチンほのか』夜ご飯(鮭のムニエル)

フルーツのかき氷

最近、何度かお邪魔している『フルーツキッチンほのか』さん。

 

今回は、パフェが食べたくなってお店へ。

 

平日に初めてお邪魔したのですが、休日と違って誰も並んでいません。すぐに席に案内していただけました。とはいえ、お店はしっかり混んでいます。さすがです。

 

若いカップルからおひとりの年輩の御婦人まで。

 

そして、パフェが食べたくなってお邪魔したのですが、暑い日だったし(そうか?メニューの写真を見て気が変わっただけじゃないか?)かき氷を注文することにしました。

 

ブルーベリーとクリームチーズのかき氷です。甘いけどさっぱりとしていて、ブルーベリーの酸味のある味・食感を楽しめて美味しかったです。ブルーベリー自体をお嫌いでなければオススメのかき氷です!

f:id:toshikamaru:20170723091014j:image 

主人は桃のヨーグルトソースかき氷です。こちらは、ももがたっぷりと乗っていて、もものソースが掛っていて。もものソースも桃そのものの味と香りです。そして、ヨーグルトソースを掛けると雰囲気が変わってこちらも美味。

 f:id:toshikamaru:20170723091026j:image

ブルーベリーも桃もどちらにも氷の中心に生クリームが入っています。これがまた何とも言えず良いです。氷だけだと冷た過ぎたり、飽きたりしちゃうんでしょうね。それをこの生クリームが最後まで氷を美味しくいただけるようにしてくれているのかなって思います。

 

そして、こちらのお店は(前にも書きましたが)パンケーキが有名なお店です。何回も行っていますが、まだパンケーキをいただいたことが無くて。涼しくなったら絶対に食べてみたいです!

 

お店はこちらです。森ノ宮駅から徒歩数分。近いですよ。

フルーツキッチン ほのか

食べログフルーツキッチン ほのか

 

本日の献立

・鮭のムニエル

・マカロニサラダ

・玉ねぎサラダ

 

今日の夜ご飯は、ハーブたっぷりの鮭のムニエルとサラダ2品です。

f:id:toshikamaru:20170809154557j:image

サラダ玉ねぎなるものを入手しましたので、鰹節を掛けて、ポン酢でいただきます。新玉ねぎとは違うのかなぁ?

 f:id:toshikamaru:20170809154611j:image

 

マカロニサラダには、角切りのプロセスチーズを入れて。たまにチーズに当たって、嬉しくなります(o^^o)

 

こんな感じで本日の夜ご飯終了。ごちそうさまでした。