食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

認知症疑い再び⁈ 6月9日夜ご飯(きのこのアラビアータ)

先日、主人の認知症を疑った、というお話を書きました。

 

そんなわけないか〜、ってことで終わったのですが、こんな認知症疑いなこともあるんです。

 

筋トレ好きな人でして。家にそんなグッズもあったりするんです。

 

こんなのが居間にドンと腹筋とかする台(?)が置いてあったりとか。

 

たまに足を引っ掛けて転びそうになる^^;

 

しかし!

 

この3、4ヶ月筋トレしている姿を見たことがない(*´Д`*)

 

仕事中に腕を痛めてて、そのせいでちょっと離れてたのですが、腕を使わないトレーニングもしてない。腹筋するのに腕要らないはず・・・心配(´;Д;`)

 

認知症になると、今まで夢中になってた趣味に興味が無くなるとか聞きますよね?

 

認知症とともに心配なのが、鬱病とかそういう精神疾患。うーん。

 

夜ご飯を食べたくないとか言いだしたら、強制的に病院へ。引っ張って行きます。

 

お昼に「夜ご飯なに?楽しみにしてる」って電話くれたので、まだ大丈夫と思います(o^^o)

 

今夜の献立

  • きのこたっぷりアラビアータ
  • ズッキーニのレモンバター焼き
  • サラダ(エビとほたてのわさびマヨネーズ和え)

 f:id:toshikamaru:20170610014815j:image

 トマトソースパスタは、落合シェフの本を見て作りました。そのレシピに勝手にきのこをプラス!繊維質たくさん取れるようにしてみました。

 

しっかりにんにくと鷹の爪が効いています(#^.^#)

 

私がパスタを作るときに良く使う本です。

サラダはいつもボリュームたっぷりに仕上げます。

f:id:toshikamaru:20170609202550j:plain

 

今日のサラダは、レタス・トマト・いんげん・ゆで卵・シーフードが入っています。

 

シーフードはえびとほたてとアボカドをわさびマヨネーズで和えたものです。

 

わさびはこちら。いつものあらぎりわさび。そろそろ賞味期限が・・・。

そんなこといいながら使うんですけどね~。我が家二人ともB型でして、全然気にしない。(全国のB型の方ごめんなさい。血液型関係ないかもなのに(-.-)勝手に一緒に。)