食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

ノートパソコンがやってきた 6月22日夜ご飯(すっきり野菜カレー)

我が家にノートパソコンがやってきました。

 

主人が会社に2年位前に持って行って、まったく使わずに引出にしまっていたものだそうです。

 

それまでは自宅で使っていたらしいですが、windowsVistaです。

 

それでも、ノートパソコンがあれば、リビングのテーブルでブログを書くことが出来るわ(*^_^*)と喜んでおりました。

 

しかーし。古いパソコンさんは、動きが悪い・・・。

 

windows7へのアップグレードも有償だそうで。せっかくやってきたのに使えないのかしら・・・。

 

また明日、快適に使用できる方法を模索してみます。

 

今は、キッチンのカウンターに置いてあるデスクトップで書いています。これはサクサク動きます。快適〜(^^)v

 

ここ、クーラーの風が直接当たるので寒くて・・・。しかも座るのに不便なところで、腰が痛くなるんですよね。

 

さて、パソコンへの文句はこれくらいにして。

 

本日の献立

  • すっきり野菜カレー
  • サラダ
  • 餃子

すごい組み合わせですね~、我ながら。少し前に作った餃子を冷凍していたのですが、冷凍焼けしないうちに食べなくちゃと思っていたのです。カレーとサラダだけだと肉けが無くて寂しいかな、と思って追加してみました。

 

主人は組み合わせにどうこういう人ではないので、難なくクリア。うちの餃子が一番、と言って食べてました。

 

すっきり野菜カレー。こちらは、まろやかそうなミルク色なのに、結構パンチの効いた辛さでした。

 f:id:toshikamaru:20170622133159j:image

夏ですね。トマトとオクラです。レシピでは冬瓜なのですが、無いのでじゃがいも。

 

サラダも、何となく夏っぽい?そんなこと無いか。ごぼうといんげんを昨日の焼きサンマに掛けた白ごまソースをリメイクしたドレッシングで和えました。

 

 f:id:toshikamaru:20170622133212j:image

 

 

今日のカレーももちろん、こちらの大好きなレシピ本からです。

 

 この本の筆者が別の本も出されているみたいで、そちらも覗いてみたいなぁ。

スパイスおかずの方では、にくじゃがとか豚汁とかにスパイス入れられているようで、気になる。美味なのか邪道なのか。