食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

株主優待のカタログギフト 6月15日夜ご飯(野菜のえびだしカレー)

KDDIから株主優待でいただいたカタログギフトの注文をしました!

f:id:toshikamaru:20170616111135j:plain

 

面白い株主優待ですよね(#^.^#) よくあるのかな??

 

au WALLET Marketの商品のカタログギフトだから、自社商品になるのかぁ?

 

まぁ、自社サービスの宣伝にはなるかな。株主=auユーザーではないものね。

 

こういう私はauユーザーだけど、今はもう株主では無い。私が欲しい位の利益が出たところで売ってしまいました。

 

また、いい感じに株価が上がってますね。また、そのうち。

 

しかし、予想外の株主優待が届いて嬉しかったわ!(^^)! 

 

とても楽しんで選びました。アイスクリームをもらうことにしました!届くの楽しみ~!

 

でも、ちょっと面白かったのが、100株~999株までは同じカタログなんですよね。

 

500株位でもうワンクッションあってもよさそうなのに、と素人は思いました。

 

だって、100株で30万円くらい、900株では270万円くらいですよ、今。

 

100株以上だったらどうなるんでしょうね?

 

調べてみました。100~999株:3000円相当 1000株以上:5000円相当だそうです。

 

う~ん、100株で3000円相当をもらおう。株価見ておこうっと。

 

株主優待で喜ぶなんて、主婦って感じで我ながら笑えます。

 

さてさて、献立は

  • 夏野菜のえびだしカレー
  • えびのスパイス炒め
  • サラダ

野菜のえびだしカレーは私の大好きなレシピ本「はじめてのスパイスカレー」に載っているものです(*^_^*) 激ウマでしたヽ(^o^)丿

 

カレーに使ったスパイスは、カイエンペッパー・ターメリックコリアンダー。基本な感じでした。

 

 f:id:toshikamaru:20170616111211j:plain

 このえびだしのために、ブラックタイガーを1尾。1尾って言われても~でしょ?

 

なので、同じレシピ本に載っている、スパイス炒めも作りました。

 

たまたま立派なブラックタイガーが安売りされてました♪普段はえびと言えば、冷凍エビなんだけど・・・。

 

クミンシードにトマトにパクチー。最高です!美味しくいただきました。

f:id:toshikamaru:20170616111230j:plain

 

すっごく美味しくて、夏に食欲の出そうなとっても綺麗な色のカレーなのでレシピ自体を書きたいのですが、レシピ本のものなので載せられない。残念!!(写真ではそんなに旨そうな色に見えませんが、実物は本当に美味しそうな元気です色だったんです)

 

主人はいつも以上に褒めてくれました。どんどん食べたくなるって。嬉しいですねぇ。

 

ちなみに、土曜日もカレーの予定です笑