食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

みやざき完熟マンゴー食す 6月20日夜ご飯(回鍋肉)

おはようございます。昨夜、大分県で大きな地震がありましたね。

 

今朝のニュースでは特に大きく取り上げられていないですが、被害とか無かったのでしょうか。怖いですね。けがをされた方とかがいなければ良いのですが。

 

さて、ブログにコメントをいただくと本当に嬉しいです。

 

読んでくださっている方がいらっしゃって、言葉を掛けてくださる。

 

書く事が楽しくなりますし、励みになります。

 

わたしの楽しみとして、ちょっとした目標を設定してみました。

 

100記事書いたところでドメイン取ってみようかなと思っています。

 

ブログで有料サービスを使いたくなるなんて考えてもいませんでした。

 

hatenaさんでサービス変更したら proっていうマークが入るんですよね。

 

想像したら変な感じですけどね。だって、ただの主婦が毎日思う事とかご飯のこととかを書いてるのに、proなんていうマーク。

 

毎日独り言のようなことばかり書いていますが、少しでも皆様のお役に立てる事を書かなくちゃなと引き締まる思いです。

 

昨日は水曜日の大雨予報をうけて、お洗濯をモリモリしました。

 

そして、ちょっと遠いスーパーまでお買いものへ。暑いので、大きい保冷剤をもって。

 

生ものを買うのにちょっと気を使いますね。

 

さて、夜ご飯。

 

本日の献立

  • 回鍋肉
  • 焼きさんまの胡麻ソース
  • つるむらさきのゴマ和え
  • トマト(切っただけ!)

f:id:toshikamaru:20170621073130j:image

あららら。胡麻と胡麻になっちゃいました。

 f:id:toshikamaru:20170620193410j:image

胡麻ソースは練りごまとマヨネーズ、しょうゆなどで作っています。

 f:id:toshikamaru:20170621073107j:image

胡麻和えは普通の。

 

なので、そんなに重なっている感じはしないのでヨシとします(-"-)

 

そして、デザートはみやざき完熟マンゴ~(#^.^#)

 f:id:toshikamaru:20170621073142j:image

今回いただきものですが、いただかないとこんな立派なマンゴーを口にすることは少ないような・・・。私だけかな。

 

黄色いマンゴー(なんていう名前か分からない。スーパーで2~300円くらいで売っているの)は食べることがあるけど、赤い大きなマンゴー・みやざき完熟マンゴーは手が出ないというかなんというか・・・

 

甘くてジューシーなおいしいマンゴーでした。

 

 

さて、話は変わりますが、皆さん好きな映画ありますか?

 

私は俳優さんの顔(西洋の方)を覚えるのがどうも苦手です。

 

そんな私にも大好きな映画がございます。

 

『アニー』

 

とても有名な映画ですよね。昔からミュージカルも毎年されていて人気の演目ですよね。

 

私は、最近のリメイク?現代版?の映画が大好きで。

 

落ち込んだり、気分が沈んでいるときに見ると元気になります。

 

笑えるし、泣けます。私は映画館で2回も観ました。1回観た映画にもう一度行ったのは初めてです。

 

そして、DVD持ってます(そりゃそうか。そうじゃなきゃ落ち込んだ時に見れない)

 

映画のサントラ版も持ってます。

 

なぜ、突然そんな話をするかと言いますと、これを書いている今そのサントラ盤が横で流れています。

 

やっぱりハッピーな気分になります。

 

よろしければ、レンタルでご覧になってください。amazonで買っても1,000円?!私が買った時はもっと高かったような。初回限定盤を買ったからかな?