食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

5月19日夜ご飯

今日は主人が朝早くから出勤しました。

5時45分に会社集合。早っ!

そんなわけで、朝ごはんは食べずに出発。

集合してから移動の車の中で食べるようにおにぎりを3つ。

「ごまおかか」と「梅干し」と「青菜」の3種類。

ごまおかかは鰹節にだし醤油を混ぜて、胡麻も混ぜて終わり。

この青菜、子供のころから好きなんですよ、私。

このおにぎりたちを主人の分と一緒に行く最近入社された方の分と作って。

主人から美味しかった、2人とも全部食べたよ、とラインきました。

主人サイズだったのできっと新人さんは気を使って全部平らげたはず・・・。嫌いなものもあるかも、と3つだったんだけど(-"-)

二人分で3合のご飯が少し残るくらいの分量だったんです。

今日は肉体労働をしにいってるようなので結果的に良かったかもです。

 

 さてさて、本日の献立は

サバのガーリック焼き

いかとピーマンの炒め物

切干大根

豆腐とわかめと玉ねぎの味噌汁

昨日の残りのポテトサラダ

f:id:toshikamaru:20170520161550j:image 

サバは焼いても揚げても煮ても生でも。何でもおいしいですよね。サバの刺身食べたい・・・

今日はフライパンでガーリックオイルで焼きました。ガーリックが皮にはりついて剥がれなかった(~_~;)

 

お味噌汁のお味噌、みなさんは決まったお味噌がありますか?

私はまだ決まったのが出来ていなくて、探している最中です。

そんななか、最近使い始めたお味噌がハナマルキのこうじみそ無添加です。

f:id:toshikamaru:20170520161638j:image

二人そろって、コレ美味しいねと気に入ってます。まろやかなお味噌です。こちらもよろしければお試しください。ちなみに、実家はフンドーキンのお味噌です。こちらは塩味強めがお好みでしたらお試しください。母が九州出身なもので、フンドーキン贔屓です!(^^)! 


ハナマルキ 無添加こうじみそ 750g


フンドーキン 生詰無添加あわせみそ 850g[ケンコーコム フンドーキン 味噌(みそ)]【あす楽対応】