食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

結婚相談所の仲人さんの指摘が適格過ぎる(^-^;

またまたご無沙汰してるとしかです♪

 

最近また主人とあーだこーだと言い合いになることが多くって(;^ω^)

ぐだぐだ言っても仕方ないと思いながら、私も思っていることを吐露するところが欲しいわけでして!

そんな時は女友達よね。私の気持ちも分かってくれるだろうし、とか思って話しよっかな~って。中学時代の友達とか、さ。

 

何で揉めているのかというと、めっちゃよくあるケンカだと思うんだけど、家事・育児です。ずっと前に書いたかもしれないですが、自営業なんです。主人は結構家にいる率が高くいつでも家事や育児が手伝えるワケですよ。疲れて帰宅するご主人じゃあ無いのですよ。

 

でもですね、仕事してる以外の暇なときは寝てるとか夜中まで映画見てるとか・・・。私は朝から洗濯やら主人とベビーのご飯を作ったりしてるんです。そのなかで仕事も時々手伝いますよね。私はず~~~~っと動いてます。というか、働いてます!!その状況で主人を見るとイラっとします。わかりますでしょ??ママさん!!

 

めっちゃ言うと喧嘩になってしまうので、時々ちょこっとだけ言いますよ、主人に。

そしたらまぁ、よーけ返ってくるんだわ、これが。

うちの夫婦は珍しく主人のほうが口が立つタイプ。はい、負け~~(>_<) くそぉ!!

 

こんなことが何回もあって、頼るところは女子たち。

前にちょっとお話したママ友の結婚相談所の仲人さん(大阪にあるペリドットっていう相談所の方です)もいるところで、この私の鬱憤をどろどろどろ~~と噴出させていました。

そしたら、ほとんど年齢の変わらないその仲人されているママから的確過ぎて恥ずかしくなるくらいの返し。うーん、人生経験の差かしらね。あぁ、私はちっちゃいな、と思って。ちょっと主人を尊敬する気持ちとか他人同士が一緒になったこととか忘れてたかなぁ・・・。(結婚した当時の気持ちを忘れて喧嘩しているそこの奥様!思い出しましょ~、当時を)私も結婚相談所で結婚したのですが、何かこんな仲人さんだったら良かったのにな、ってめっちゃ思います。あ、別に今の主人を選んだことを「しまった!」ってチ~~ンってなっているわけじゃないですよ。誤解なきよう。

 

お世話になりたい人は仲人さんのホームページhttps://peridot-osaka.comでどんな人か見てみてください。

 

私が実践してみようと思っている本。↓

一生幸せなふたりでいるための10のワーク【マリッジノート®】

『一生幸せなふたりでいるための10のワーク』

これも実は前出の仲人さんに教えてもらった本。ふーん、面白い本だねってその時は済ませたのですが、結局このタイトルに惹かれて買っちゃった。この本は、まだ見始めた(読み始めた、かな)ばかりなのですが、主人と一緒にしていくのはハードルが高い。もしも、一緒に読みながら話し合いが出来ると良い関係になれると思う。結構、うちみたいな夫婦多いのじゃないかなって勝手に思っています。大事なことは話せないっていう感じの。なんでも、この本は奥さんだけ、旦那さんだけ、読むことでも夫婦関係を改善(悪いのか?ウチ)することが出来るらしいよ。期待大( *´艸`)

 

ふぅ。日々頑張っていきます!いろいろと!