食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

お腹が重くなってきました

皆さまご無沙汰しております。

 

半年前くらいまでは、毎日のようにご飯の写真を撮ってはアップしていましたが、主人と2人でしている仕事が忙しくなり、はなてから遠ざかっていました。

 

毎日、ご飯は作ってますよ。以前に比べると手抜きですけどね(°▽°)

こんな感じ

f:id:toshikamaru:20180228161957j:image

f:id:toshikamaru:20180228162011j:image

f:id:toshikamaru:20180228162029j:image

チンする茶碗蒸し買っちゃったり。2人分茶碗蒸しなんて、面倒な気がして…

 

 

そして、妊婦なのに甘いものも結構食べちゃってます。体重のこと、たまに注意されるけどやめられないんだもの。身体が丈夫なのか、血圧も血液検査も尿検査も異常無いからついつい甘えて食べちゃう(⌒-⌒; )

 

大阪市に引っ越してから、大好きな喫茶店が出来まして。多分、1〜2週間に1回は行ってるかな。以前に1度ご紹介した天神橋筋商店街にある『西洋茶館』です。

 

時々、こちらで幸せな時間を過ごしています。

幸せな写真が撮れたので皆さまに披露〜❤️

f:id:toshikamaru:20180228160326j:image

 

紅茶の真ん中に❤️ハートが‼︎ 思わず写真撮りました。

 

さてさて、いよいよ出産予定日まで1ヶ月をきりました。初めての出産でとってもドキドキしています。男の子です。

 

以前、安定期目前で流産したこともあり、妊娠初期は通常よりも頻繁に通院していましたが、中盤からは通常に。とても安定したマタニティライフ🤰を過ごしています。

 

今は、お風呂掃除とか屈む動作の度に「よいしょ」って声がつい出たり、お腹の厚みを計算しきれずにドアの隙間を通らなかったり。少し笑えることが起こります。

 

私は年齢がそこそこいってるので、お友達はもう小学生・中学生のお母さんだったりします。

今のうちに1人の時間、夫婦2人の時間を楽しんで、と言われます。

 

まだ1人の時間が無くなる実感が無くて… きっと生まれてから しまった(⌒-⌒; ) ってなるんでしょうね。

 

また生まれたらご報告します!

 

それでは、本日はこの辺で失礼致します。