食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

スーパーの店員さんありがとう(^^♪

f:id:toshikamaru:20171104165038j:plain

こんにちは。今回もご無沙汰のとしかです。

 

昨日、こんなことがありました。

 

夕方、主人と二人でスーパーへ。

 

ヨーグルトとコーヒーフィルターと卵と・・・。少しだけの買い物で行きました。

 

最近引っ越しまして、行くようになったスーパーです。

 

まだ、棚の並びをちゃんとわかっていなくて、ちょっと無駄に歩きながらお買い物終了。

 

少なかったので、混んでいる有人レジではなくて、セルフレジへ。

 

主人はセルフレジが初めてだったそうで、小学生みたいに笑「俺やりたい」って。

 

どうぞどうぞ。

 

初めてのバーコードうちをしていました。

 

「これ、万引きし放題じゃない?」というので、「だから、重さが計測されてて、バーコードを通さずにこっちのカゴに移したら“最後の商品を戻してください”みたいなアナウンスが流れよ。ちょうど、今バーコード読み取られなかった分、そんなこと言ってたでしょ?」こんな会話をしながら、少ない初レジ打ちを終了して、お会計。

 

さて、帰りましょ。

 

主人がセルフレジのレジ袋を引っかける棒から袋を外すときに、荷物がばらばらと袋から地面へ落下。

 

よりによって、卵を・・・。

 

わっほ~笑 え~~?!卵落としたの?笑っちゃう。

 

見事に3つくらい割れました。

 

しゃなーない、しゃーない( ^ω^ ) こんなこともあるさ~♪

 

と、思って卵パックを袋に入れようと思ったそのとき。

 

店員さんが、割れませんでしたか?お取替えします。って。

 

やさし~(^^♪ ありがとうございます。

 

おまけに、お洋服汚れていませんか?って。そんなお気遣いまで・・・。恐縮です。

 

被害は卵パックの中だけです。

 

この度はドジした主人がお手間をお掛けしました( *´艸`)

 

ちなみに、お店は ライフ太融寺店です。お姉さん、お世話になりました!(このお姉さん、初めて私がお買い物に行ったときにもいらっしゃって、分からないことを聞いたときに親切に教えてくださった方だったわ。いつもありがとうございます)

 

この、卵落下事件を私がしてたら、絶対に「何してんねん」って言われてたと思います。笑って済ませられる範囲だと思うんですけどね。どんくさいこととかすると、だいたいこんな感じのこと言われますよ・・・。私は彼がドジしたって別に何も思わないですけどね。人それぞれですね。

 

今回は、「スーパーの店員さんのフォローに感謝」のお話でした。また行きます。(というか、今からお買い物行きまーす)