食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

今日はお祭り

こんにちは。としかです。

 

今日は、私の住む大阪も雨です。結構きつく降っています。

 

雨が降っているところが多いですよね?

 

そんな中、お祭りです。

 

今の時期、大阪中色んなところでお祭りがあります。(大阪に住んでいながら去年まで、こんなにあちこちでお祭りしているのを知りませんでした。)

 

10月21日、22日と私の住んでいる東大阪市でもお祭りです。

 

1か月位前から、毎晩のようにあちらこちらから太鼓を練習する音が聞こえていました。

 

夜、ウォーキングをしていると、中学生かなぁ?と思うくらいの年齢の子供達が一生懸命練習しているのを見かけました。

 

そして、本番の今日、明日と雨です。明日は結構されるのでしょうか?気になるところですが。

 

みんなの思い出に残るお祭りになるといいな、とおばさんは思っています。

 

小学生の子供たちがカッパ姿でお神輿をひいているのを、ついさっき見ました。

 

みんな可愛らしかったですよ。風邪ひかないようにね。

 

f:id:toshikamaru:20171021171717j:plain