食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

ハロウィンケーキ♪

皆さんおはようございます。

 

ここ数年、ハロウィンを盛り上げようと色んな業界が力を入れていますね。

 

何でも、去年だったか一昨年だったか、バレンタインデーよりもハロウィンの方がお金が動くようになったとか。

 

へぇ。バレンタインデーを作った製菓業界もショックだろうなぁ、、、と思ったりして。

 

私は、世界中から素敵なチョコレートが集まるバレンタインデーの方が断然好きですけどね(*^^)v

 

さてさて、ハロウィンパーティーはしませんが、ハロウィン限定ケーキというのを買ってみました。

 

ご近所にあるケーキ屋さん。シャノワールというケーキ屋さんで、毎日凄い人でにぎわっています。

 

なんていうんでしょう・・・失礼ですが、街のケーキやさん。親しみやすい、子供に人気のありそうな、都会のお洒落なケーキ屋さんではない。そんなところです。

 

で、私が買ってみたケーキがこちら。

 f:id:toshikamaru:20171018104720j:image

名前はTHEミイラ。

 

言われないと何だか分からない・・・。うふ。

 

子供が好きそうなチョコレートケーキです。生クリームにチョコレートクリームにサクサクしたクッキーみたいなもので出来ています。

 

ちょっとだけ、ハロウィンにノッテみたお話でした!それではまた!

 

クリスマスが楽しみです~。クリスマスは街がとーっても美しく飾られて大好きです(#^.^#)