食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

主人にバレた! 6月28日夜ご飯

6月の初めに、ブログに主人認知症かも~という記事を書きました。

 

こんなことがあって、認知症だったらどうしようって。

 

toshikamaru.hatenablog.jp

 

主人は私がブログに夜ご飯のことを書いていることは知っていました。毎日、てんこ盛りの主人のご飯を写真に収めていますから、当然なんですけど。

 

でも、このブログは全く読んでいませんでした。

 

なので、何も気にせず「主人が認知症かも」とか書いていたのですが、昨日主人が突然「ブログ読ませて~」って。

 

隠すのも変だし、PCも一緒に使っているので見るのを防ぐのも難しく。

 

私がお風呂に入っている間に読んでいました。

 

お風呂から上がった私に、「俺の事、認知症って書いたの」とか「喧嘩のことまで書いてるの~?」って驚かれてしまいました。

 

そして、婚活の事も主人には中身の話までしていなかったので、「イケメンさんがいたんだ。ふーん」とか言ってました。

 

でも、まだまだ書きますよ~!(^^)! もう見せてなんて暫く言ってこないでしょヽ(^o^)丿

 

面倒くさがりだから、見ても全部の記事は読むはずないし(*^^)v

 

多分、題名が気になったものと、主人って題名に入ってたから“何書いてんだ?”って思っただけだと思います。

本日の献立

  • いかと小松菜の炒め物
  • 厚揚げと平いんげんの煮物
  • きゅうりの酢の物
  • みそ汁

f:id:toshikamaru:20170628220027j:image

f:id:toshikamaru:20170628220038j:image

厚揚げと平いんげん。良く味が染みて美味しかったです。平いんげん、これって一般的によくある野菜なのかしら。私は最近知ったのですけど。食べごたえのある厚みです。

 f:id:toshikamaru:20170628220058j:image

きゅうりの酢の物には、今日はトマトを足してみました。きゅうりを1本で作ったら量が少なくて・・・。きゅうりが細かったんですよ。なので、急きょトマトを。悪くなかったです。種の部分が混ぜてる間になくなりましたけどね(^_^;)