食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

ハウステンボス行ってきました!

土日にハウステンボスのバラ祭りに行ってきました!

数え切れないほどのたくさんの種類のバラがあって、とっても綺麗でした。薔薇が壁のようになっていたり、イギリスの庭園をイメージするような水辺の花壇があったり、パーク内の運河にも薔薇があって。バラ祭りゾーン以外の建物も壁がバラでしたよ。

ハウステンボスに初めて行ったので、普段どのようにお花が咲いているのか知らないのですが、パーク中がバラで飾られていてとっても素敵でした。

バラ祭り初日だったので人ごみを予想して行ったのですが、パークが広いからかそんなに混雑は感じませんでした。

 

ちょっと歳のいったカップルの皆様、ご夫婦の皆様、ハウステンボスおすすめです。うるさくないしゆったりしているし。何よりも、カップルの年齢層高めな感じでした。手をつないでお散歩している中年カップルが大勢いらっしゃいましたよ。(中年だなんてごめんなさい。もちろん、わたしたちもその一組だったのですが・・・)

 

バラの写真を撮るのを忘れました(>_<) まぁ、私がスマホで撮った写真では薔薇の美しさは伝わらなかったと思いますのでよしとします。

皆様ぜひバラ祭りへお越しくださいませ~

でも、入園料高かったわぁ。アトラクションとか興味ないので入園だけのチケットにしたのですが、それでも二人で1万円弱。あれだけのお庭を管理するのにはお金が掛るでしょうから仕方ないですね。ハウステンボスに満足したしいいか!

 

土日の夜ご飯ネタが無いですね。

佐世保駅にほど近い(たぶん。レンタカーで行ったのであまり駅からの距離がわかりません)『ささいずみ』というお店でいただきました。

あじといかの活造り美味しかったですよ。新鮮そのものでした。あじに申し訳なくなるくらいでした。命をいただいている感じがしました。

私達はたまたま個室だったのでそうでもなかったですけど、個室でないお席は結構にぎやかでした。

にぎやかさよりも気になったのが、店員さんの数が半端なく多くて、日本人のアルバイトさんいる?って思うくらいに外国人学生ばかりでした。そして、日本語が完璧ではなかったりしました。なんか伝わらなくてちょっと英語で言ってみたりしたら分かってもらえたり。面白かったです。