食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

晩御飯 街を歩いていて思うこと

こんにちは。としかです。

 

まずは晩御飯。メニューはこちら。

・一口トンカツ

・茄子と厚揚げ、椎茸田楽

・インゲンの胡麻和え

・きんぴらゴボウ

・かぼちゃの煮物

・ポテトサラダ

 

f:id:toshikamaru:20180710041856j:image

 

ポテトサラダは前日の残り物です。

 

何を計算間違えたか1品多かった。少なかったわけじゃないからいいか…

 

それよりも。前回写真を撮ったのもカツじゃない⁈そんなにしょっちゅうしてるのではありませんよ…たまたまです(*´∇`*)

 

何の変哲も無い和食です。しかし、糖質の多い野菜ばっかりになってる!写真見て気づきました(^_^;)

 

さて、子供が生まれてからは、お出掛けは常にベビーカーと一緒に動きます。

 

1人の時は気がつかなかったエレベーターの少なさ。

 

私の行動範囲は、ほぼほぼ大阪府です。

 

大阪の街中でも、すごーく大回りをして目的地に行くことがしょっちゅう。地下に行くとなったら、エレベーターを探してうろうろ。

 

私はベビーカーなので、最悪持って移動が出来ますが、車椅子の人は本当に大変だろうな、と思います。

 

全ての人が住みやすい街になって欲しいですね。

 

オリンピックも有りますし、福祉先進国にならなくちゃですよね。