食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

レディ達素敵です/ 夜ご飯&夜ご飯

こんにちは。としかです。

 

今日、梅田駅近辺をうろうろしていましたら、素敵な光景を目にしました。

 

阪急梅田駅から阪急百貨店に向かう道でのことです。

 

3メートル先位に盲導犬を連れた年配女性が立っています。

 

そこへ、さっと就活中の女子大生位か新卒OLさん位の女の子たち二人が声を掛けていました。

 

横を通ったときに聞こえてきたのは、その女学生らしき方たちが手を差し伸べる声でした。

 

いい光景に出会いました。気遣いの出来る若い方々。素敵です!

 

 

 話はがらりと変わりまして・・・

久しぶりに夜ご飯。久しぶりなので2日分。

 

 

f:id:toshikamaru:20171205163326j:image

  • 豚の生姜焼き
  • 天ぷらと白菜の炒め物
  • レンコンと里芋の煮物
  • 炊き込みご飯

 

f:id:toshikamaru:20171205163339j:image

  • ぶりの照り焼き
  • レンコンと里芋の煮物(昨日の残り)
  • 炊き込みご飯(こちらも昨日の残り)
  • きゅうりの酢の物
  • 冷ややっこ
  • 切り干し大根の煮物

 

こんな感じでやや手抜き加減な最近です('_')

 

でも、炊き込みご飯に三つ葉、めちゃくちゃ美味しいです!