食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

夫って、一般的にこういうものなのでしょうか?

こんにちは。としかです。

 

今日は美味しいものの写真も無いし、世の中のご婦人方は『は〜〜⁇』と思われる内容かも知れません。

 

わたくしたち夫婦は、一緒に仕事をしています。

 

結婚してから今まで、私は身体を壊したことがありませんでした。2週間ほど前に初めて風邪を引き、治ったと思ったら昨日ぶり返したのか、まぁまぁ辛い頭痛が始まりました。

 

頭痛が始まったのが、昨日午後2時くらい。

そのときに、1つの仕事をしようとしていたのですが、頭ぼーっとするし、体調が戻ってからにしようと思ったのです。主人に『頭痛くてぼーっとするし、その仕事、休んでからにしてもいい?』と尋ねました。すると、いつもの無視です。しまった、と思ったけど手遅れ。返事してくれません。もう一度言います。すると、『寝てきたらいいやん』という返事。

 

そこから1日半。ほとんど口を聞いていません。

 

昨夜は、夜ご飯作るのをパスして外に食べに行ってもらいました。夕方、『面倒で悪いんだけど、ご飯外で食べてきてもらっていい?』→『うん』文字で表現出来ないけどダルそうな返事が返ってきました。

 

8時位に家を出て行きました。帰ってきたの何時かしら?多分0時半くらい?どこで何してたらそんなに時間かかるんだ⁈

 

体調が悪い私が寝ていてもお構い無しに、寝室でテレビをつけ、映画を見て就寝。夜中何時かしら?

 

そして、今朝。彼はお昼前に目を覚ましたようです。洗面所にいた私に『体調どう?』って。『まだ頭痛してる』と返事すると、寝室へ戻って行きました。体調戻ってたら仕事させたかったんかな?

 

寝室でテレビを見ている様子の彼が、暫くしたら仕事部屋へ移動。私はご飯でも作ろうかなー、食べるんかなー、と思って聞きに行きます。食べるという返事。

 

今朝、作ったパスタソースでパスタにしました。ほぼ無言でお昼ご飯終わり。1つこんなことを聞かれただけ。『何時からリビングで寝てたん?』実は朝、リビングで毛布にくるまっていた私をトイレに起きた時に見て、『なんでこんなとこで寝てるん、だいぶ変やな』と私の評価をして寝室に戻っていった出来事があり、それに関しての質問でした。(機嫌が悪い日、一緒に寝てると押されてベッドから落ちてしまうんですよ…寝てる時の無意識の行動だから仕方ないけど。2回位されたら諦めて私はベッドから出ちゃいます。)

 

お昼ご飯が終わり、寝室が空いたので、今度は私が横になりました。頭痛が治るわけじゃないけど、幾分楽です。

 

洗濯物片付けたり、と最低限の家事だけして。

そして、夕方、主人は黙って出て行きました。ご飯食べてくるとも言わずに。夕方6時に出て行って今9時。まだ戻ってません。何時に帰って来るんでしょうねぇ。

 

それはいいとして。

私がこれって普通なの?と思うのが。

一度も『大丈夫?』て言われてない。

全く心配されてないですよね⁈ 

こういうものですか??

 

欲を言えば、夜ご飯何か買ってこようか?お腹すいてない?とかの一言が有っても良くない?とも思うけど…まぁ、そんなことは気づくはずないよね。普段、私は彼のご飯の心配するけど、彼は私は自分で勝手にできるでしょって感じだろうし、気にも留めてない。

というより、体調崩してることに腹立ってるから喋りたくもないかな。

 

しかし、一回くらい心配して声を掛けてくれたり、労りの一言が有っても良くないですか??

私がワガママ?ご飯作らないことを咎められないだけマシ?

でもでも、夫婦だよー。仲間だよー。同僚でも心配するけど??

 

なんだか、いつもよりも長くなってしまった…

吐き出すところが無いからかな。ブログでこんなことを。

これ、主人に読まれたら、また揉めますよね(゚∀゚) アハ