食いしん坊夫婦の夜ご飯 

大食漢夫婦の夜ご飯をただただ載せています。そのほかは専業主婦の日常だったり、独り言だったり、愚痴だったり。そんなことを書いています。

西洋茶館

こんにちは。としかです。

 

今日は、私のお気に入りの喫茶店をご紹介させていただきます。

 

外観はこんな感じです。素敵でしょ?

 f:id:toshikamaru:20171109120825j:image

こんな感じですけど、街にぽっつりあるわけではなく、日本一長い商店街「天神橋筋商店街」の中にあります。

 

なので、全然ひっそりと静かなところではなくて、ドラッグストアがあったり、スーパーがあったりするようなガヤガヤしたところにあります。

 

でも、もちろん( ^ω^ )お店の中に入れば、そこは静かなお茶を楽しむ空間です。

 f:id:toshikamaru:20171109120859j:image

人がぎっしり、お喋り好きな奥様方でいっぱいなので静かではありません 笑

 

コーヒー/紅茶そしてハーブティーまで充実しています。

 f:id:toshikamaru:20171109120845j:image

ドリンクもおいしいのですが、スイーツもイケてます!(^^)!

 

先日私がいただいたのは、バナナキャラメルタルトです。バナナとリンゴとダークチェリーがたっぷりと乗っていて、生クリームにパンナコッタにキャラメル風味のクリームに。タルト生地は薄めでココア味でした。

 

すごーく惹かれたのは、かぼちゃのタルトです。周りでそのタルトを召し上がっていらっしゃる方多数。季節ものですね。

 

パンプキンモンブランタルト、と言うとイメージしやすいかなって思うタルトです。モンブランクリーム状のカボチャクリームで中は、多分生クリームと角切りかぼちゃ。

 

ね?おいしそうでしょ?食べログとか見ていただいたら、きっと写真が載っていると思います。

 

次回、秋の間に行くことができたら絶対にこのかぼちゃのタルトをいただきたいな、と思います。

 

公式サイトを見つけたので貼ります。なんでも、最近神戸にもお店を出されたみたいですね。

 

西洋茶館:トップページ

 

あ、あと。ロイヤルミルクティーがとーっても美味しそうでした。

 

私はついつい、コーヒー系のものを頼んでしまうのですが、お鍋でちゃんと入れられているロイヤルミルクティーを見ると『お~~!ちゃんと作られている!』と感動いたしました。こちらも次回飲んでみたいです。

 

ちなみに、ハーブティーも美味しいですよ。香りしっかりしたハーブティーを使われていますし、種類も豊富です。そして、メニューにこれはこういうのにいいって書いてあるんです。たとえば、ビタミンCが豊富とか風邪ひきさんに、とかそんな具合に。

 

美味しい楽しい♥ひとときを過ごしました。